全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
スマホアプリも使いやすい!初心者の方はここから始めてみては!

皆ちゃん、ごめんなちゃいでちゅ。

こっこちゃん、救急入院になってちまいまちた。風邪なのに無理していたのと、疲労で、肺炎になってちまったみたいでちゅ。できれば、日曜の夕方には退院したいと思いまちゅが、先生は早くて月曜だといっていまちゅ。今はこっそり携帯で記事を書いていまちゅが、病院内での携帯使用はやっぱりよくないので、2~3日ブログをお休みさせていただきまちゅ。相場が大変なときに、ほんとに申し訳ありまちぇん。Torade6ちゃんのアップだけは製作者の人に頼んであるので、多分大丈夫だと思いまちゅ。皆ちゃまも、くれぐれもお体には気をつけてくだちゃいね。コメントの返事ができなくてごめんなちゃい。退院したらできるだけ早めにお返事ちまちゅね。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

何だか今週すごいんでちゅけど。

皆ちゃん、こんばんわ。何だか今週はTorade6ちゃんシリーズ絶好調でちゅね。本日もプラス波乱のこれ以下は買いの7,346円以下で買って、大引けで売って簡単にぼろ儲けでちた。またTorsde6(週予想)ちゃんご利用の方も、昨日の底値7,160円ぐらいで買えているはずでちゅので、本日寄りで売って大儲けでちた。今のところダウちゃん下げていまちゅが、明日はどうなるのか。迷ったらTorade6ちゃんに聞いてみよー(笑)。ただし何度もいいまちゅが、ダウちゃんしだいでモードの変更がありまちゅので、朝にはもう一度チェックをお願いたちますね。
それから皆ちゃまにお願いがありまちゅ。いつもずうずうしいお願いばかりでもうちわけありませんが、こっこちゃんの様な者のために、ブログの順位を上げてあげようと必死でがんばってくれている仲間の人がいまちゅ。こっこちゃんあまり順位に固執するのはやめようと決めたのでちゅが、そうやってがんばってくれている仲間の人がいるのに、自分だけ何もしないでいるわけにもいきまちぇん。あつかましいお願いでちゅが、どうかこっこちゃんのブログを見てくれている方で、少しでもこっこちゃんのお仲間になっていただける人がいまちたら、ランキングボタンのクリックをよろちくお願いいたちます。こっこちゃん、深夜にがんばってTorade6(day)ちゃんの予想をアップできるのも、皆ちゃんの応援があってのことでちゅ。どうかよろちくお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

波乱は波乱でもプラス波乱でちた。

ヤッホー!!プラス波乱モード急遽アップちました。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

思ったほどには値幅が出ませんでちたが・・・

皆ちゃん、こんばんわ。本日は昨日お伝えちたほどには、値幅が出ませんでちたが、トレードとちてはかなり簡単でちたね。といっても前の投稿でお伝えちたように、Torade6(週予想)ちゃんを見ていないと、本日の底値辺りで買いポジションを取れたかどうかは微妙でちゅが。と言うのは、今朝方アップちたマイナス波乱モードのこれ以下は買い、これ以上は売りのどちらも本日はブレイクちませんでちた。ただ、これ以下は買いに関ちてはTorade6(週予想)ちゃんを合わせて検討されると、余裕で買い向かえたわけでちゅ。
さて明日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、少し買い指標が見られだちました。本日アメリカちゃんではかなりたくさん経済指標がでまちゅし、何より日米首脳会談がありまちゅ。その結果しだいということはあるのでちゅが、波乱というようなことがなければ、短期的には目先リバウンドちそうな感じでちゅ。
ただすべてはNYちゃんしだいなので、できれば朝にもう一度波乱モードに変わっていないかチェックちていただけたらと思いまちゅ。



また、一つ気になった記事がありまちたので、紹介ちておきまちゅ。



欧州、金融危機対応に温度差 G20合意に黄信号 
2月23日21時59分配信 産経新聞
ロンドンで4月に開かれる20カ国・地域(G20)による第2回首脳会合(金融サミット)に向けて、ベルリンで22日開かれた欧州連合(EU)主要国首脳の準備会合では、ヘッジファンドへの規制強化、国内の保護主義的な政策抑制などに関して合意が形成された。ただ各国には、細部への対応をめぐり微妙な“温度差”があり、来月までに足並みをそろえるのは容易ではなさそうだ。
以下省略



前回のG20の時に、こっこちゃんブログかコメントの返信かで、今回のG20はアメリカちゃんが折れる形で何とか共同声明にまでこぎつけまちたが、たぶん次回はそうはいきまちぇん。
なぜなら、この先アメリカちゃんの世界に対する影響度が弱まるであろうから、各国の思惑が色々と出てきてまとまらなくなるでちょうとお伝えちましたが、まさにそのような状況になってきまちた。
このままの状況でG20に入り、世界経済回復に向けた共同声明が出せないと言うようなことになると、もう一段の暴落も起こりかねまちぇん。まだ1ヶ月もあると油断していると、ひどい目にあうかもちれないので、常にこのことは頭の片隅に残しておいてくだちゃいね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料でデイ予想をアップし、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今夜のダウちゃんしだいでちゅが

Torade6(週予想)ちゃんで、昨日売りからはいった方おめでとうさんでちた。こっこちゃんの週予想では、売りからはいって薄利でも堅く利確ちて、火曜水曜の週中で買いにど転するというものでちたが、見事本日ブレイクポイントを下回ったので買いにど転していただけまちたでちょうか。又本日から買いで参戦された方も、今のところプラスになっておりまちゅ。すべて今夜のダウちゃんしだいではありまちゅが、今日・明日にでもガイトナーちゃんが金融安定化策の詳細を発表すると言われているので、今夜たくさん出る経済指標がよっぽどひどくない限り、売るほうもここからはなかなか売りずらいのではないでちょうか。
また、本日急遽アップしたマイナス波乱モードでちゅが、こっこちゃん忙しくて気づかなかったのでちゅが、な・な・な・なんと本日も超強力な抵抗帯が発生ちておりまちた(昨日の記事参照)。Torade6(週予想)ちゃんを購入された方で、昨日の記事を読まれた方ははお気づきになられたのではないでちょうか。デイの方でTorade6(週予想)ちゃんもご利用の方は、本日の最安値辺りで買いに回れたと思いまちゅ。
まったく予想どうりに行かない相場が続いておりまちゅが、今週は今のところ予定どうりといった感じでちゅね。後はガイトナーちゃんが、またしても考えなしの金融安定化策の詳細を発表しないことを祈るばかりでちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料でデイ予想をアップし、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん急遽、マイナス波乱モードアップちました。

皆ちゃん、おはようちゃんでちゅ。急遽マイナス波乱モードアップちました。Torade6(週予想)ちゃんを信じて、昨日売りから入った人おめでとうちゃんでちゅ。また買いチャンスを待って、様子見にした人もおめでとうちゃんでちゅ。やはり明日あたりが買いチャンスでちゅかね。あとはTorade6(週予想)ちゃんのブレイクラインとの相談でちゅね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

明日は何だかおいしい匂いが。

皆ちゃん、こんばんわ。今日はお昼に投稿したとおりの結果でちた。前場で簡単に儲けて終わりでちた。では、なぜこっこちゃんが7,250円近くがポイントであると昨夜の段階で言えたのか、多くの方が不思議に思われるのではないでちょうか。例えば7,200円~7,500円がポイントなどと、かなりの値幅でポイントを当てることはそれほど難しくはありませんが、ズバリポイントになる金額を言うことはかなり難しいでちゅ。それを可能にするのがTorade6ちゃん予想にまれにでる、超強力な抵抗帯の出現でちゅ。Torade6ちゃんの予想にはこれまで何度も出てきたように、値動きの中で抵抗帯とされる、値動きの節となりえる金額がありまちゅ。多くの場合この金額近くで反発したり、揉みあったりと値動きが変わることが多いでちゅ。そして、逆にこの抵抗帯を簡単に抜けてしまった場合は、その方向への動きはより強いものとなりまちゅ。では今回現れた超強力な抵抗帯とは何かというと、以前にも若干触れたことがありまちゅが、Torade6(週予想)ちゃんでの抵抗帯と、Torade6(day)ちゃんでの抵抗帯が、ほぼ同じ金額で重なったとき、その抵抗帯というのは翌日の値動きにおいて、かなりの確立でポイントとなる金額になってくるのでちゅ。そういった意味で、こっこちゃんこれまでも何度も申しあげまちたが、もしTorade6(day)ちゃんを参考にデイトレをするのであれば、合わせてTorade6(週予想)ちゃんも参考にしてくださいねということなのでちゅ。Torade6(週予想)ちゃんを購入されまちたかたは、本日のTorade6(day)ちゃんを本編の最後に再度アップちておきまちゅので、ご確認されまちたらよいかと思いまちゅ。また抵抗帯に関ちては、カテゴリの中のTorade6ちゃんに関して説明しているところのどこかに載っているはずでちゅので、興味がある方は見ておかれたらよろちいかと思いまちゅ。

さて明日のデイ予想でちゅが、今現在11時15分でNY市場も始まっていないので、まだどうなるのか難しいところでちゅが、Torade6(day)ちゃんによりまちゅと、かなり値幅が出そうな予想でちゅ。売りでも買いでもいいので、片道だけでもゲットちたいものでちゅね。



2月23日のデイ予想でちゅ
2月23日
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイに関ちては予想どうりでちゅね。

皆ちゃん、こんにちは。昨日7,250円あたりに要注意とお伝えちましたが、やはり本日のTorade6(day)ちゃんのマイナス波乱モード7,245円を下回ったところで、急墳しだちましたね。デイの人は寄り付き後売りではいって7,240円以下で利確、その後買いにど転して前場引けで利確できたと思いまちゅ。
また、Torade6(週予想)ちゃんをご利用の方は、最初の抵抗帯で反発しだちました。これはシティの出資比率40%になる普通株をアメリカ政府が取得という情報が、急遽飛び込んできたためでもありまちゅが、このままあげていくのか、ショートカバーの買いもどちだけに終わるのか、目下のところ不明でちゅ。堅くいくのなら本日は様子見でちゅが、どうしてもポジションを作りたい方は、後場の様子を見ながらでちゅが、プラス波乱モードに変更されたほうがいいかもでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今月も今週で終わりでちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。早いもので、今月も今週でもう終わりでちゅね。ここまで何だかだらだら下がっただけのひと月でちたが、今週は投信の設定、ドレッシング買い、先週ほとんど見られなかった年金資金の介入など、短期では上げる要素がかなりありまちゅ。ただ下げる要素はさらに多いでちゅし、不安要素もたくさんありまちゅ。売り買いのタイミングは、かなり難しくなると思いまちゅ。特にNY市場でのS&P500銘柄では、かなりの売りがつみあがっている模様なので、売りで持ち越すと、その晩NY市場で急墳して翌日黒焦げにされるということもありえまちゅ。Torade6(週予想)をご利用の方も、Torade6(day)でのデイトレの人も日経平均7,250円という金額を今週は頭に入れておいてくだちゃい。いろんな意味でこのレベルがターニングポイントになってきそうでちゅ。



それでは今週もこっこちゃんの週末批評いってみよーー!!



<米国>オバマ大統領の住宅対策に批判噴出
2月21日10時49分配信 毎日新聞
オバマ米大統領が発表した住宅の差し押さえ対策が米国内で波紋を広げている。対策の柱の一つに「月々のローン返済額が多すぎる借り手の利子や元本の一部を公的資金で肩代わりする」との内容が含まれているためだ。
中略
これに対し、米CNBCテレビのリポーターはシカゴ商品取引所(CBOT)からの中継で「大統領、聞いてますか。ここはアメリカですよ」と呼びかけ、「身の丈に合わないローンを組んだ人間を助けるために、どうして我々の税金を使うのか。政府の住宅対策は不公平だ」と指摘。この中継をきっかけに、保守系ラジオ局などから借り手支援策への批判が噴出した。



オバマちゃん政権はまさに、言うは易し生むは難しでちゅね。色々いいことを言っていたときは、皆ちゃん期待もしたし、本人たちもできる自信があったのでちょうが、実際政策が発表される段階になると、市場や国民が期待したものとは程遠かったり、納得のいかないものばかりでちゅ。確かに舵取りがむつかちい時ではありまちゅが、こっこちゃん的にもこの住宅対策はあまりに急いで作られた感が拭えず、お粗末すぎると思いまちゅ。どうしたのでちょうか?インフルエンザ(麻生型)が、アメリカ政府に大流行しているのでちょうか(笑)。ガイトナーちゃんやサマーズちゃんが、インフルエンザ(麻生型)に冒されて、中川ちゃんのような末期症状にならないことを祈るのみでちゅね。




米大統領演説、4月までに減税を実施
NIKKEI NET:21日 20:10
オバマ米大統領は21日、週末恒例のラジオとネットを通じた演説で、17日に成立した景気対策法に関し「4月1日までに平均的な世帯で毎月65ドル(約6000円)以上の減税が始まる」と明らかにした。景気後退が一段と深刻になっている現状をふまえ5―6月ごろとみられてきた対策を迅速に実施する形だ。オバマ大統領は、勤労者層の95%を対象にした所得税減税(夫婦で800ドル)について「今朝、財務省が雇用主(の企業)に通達を出し始めた」と語った。



好材料ではありまちゅが、もう素直に信じれないのはこっこちゃんだけでちょうか?徴収できない分のお金はどうするのでちょうか、ということで下の記事へ続く・・・




米の「日本厚遇」、裏に資金協力要請 米国債増発にドル基軸維持
2月22日21時8分配信 産経新聞
オバマ米大統領が麻生太郎首相を外国首脳として初めて米国に招きクリントン米国務長官が最初の外遊先に日本を選ぶなど、米国の日本に対する「厚遇ぶり」が目立っている。背景には「米国は日本に資金協力を求めてくる」との見方が市場関係者の間で強まっている。米国では一連の景気対策に加え、大手銀行に国有化の観測も出ており、原資を賄う米国債の大幅な増発は避けられそうにない。このため日本に対しては米国債の購入に加え、ドルを基軸とした国際通貨体制の堅持が求められそうだ。



つまりアメリカ合衆国を救う為に、日本に借金の肩代わりをさせ、一蓮托生を求めるということでちゅね。多分今回だけではすまないでちょう。ここでムカつくのは、日本が中国よりもアメリカの言いなりになるアメリカのイエスマンだと思われているということがはっきりちたことでちゅね。将来日本がアイルランドのようになってしまったら、アメリカはアメリカ国債を買いもどちてくれるのでちょうか。もし、この先ドルが暴落でもちたら、円高打撃とのダブルの打撃で、日本だけが金融恐慌に突入なんてことも・・・・・。何にちても何だかムカつきまちゅ・・・・まずはアメリカのアホアホ企業のCEO初め経営陣の給料全額返還が先だろうと思うのでちゅが、まったくオバマちゃんはあまあまちゃんすぎまちゅね。




09年で14行目の米銀破綻 オレゴン州の地銀
NIKKEI NET:22日 18:18
米連邦預金保険公社(FDIC)は20日、オレゴン州の地銀であるシルバーフォールズ・バンクが州当局から業務停止命令を受け、経営破綻したと発表した。米銀の破綻は今年14行目。FDICは同州のシチズンズ・バンクを受け皿銀行に選定。預金などを全額承継する。シルバーフォールズの総資産は9日時点で約1億3140万ドル(約122億2000万円)。



金融不安は深まるばかりでちゅが、多分このクラスの銀行は見殺しにされるのでちょうね。金融不安解消となるのは、これらの銀行がすべて破産したときでちゅかね。お~こわ、考えただけでも怖ろしいでちゅ。




財政赤字、4年で半減=オバマ大統領が教書で目標-米メディア
2月22日14時49分配信 時事通信
オバマ米大統領は26日に発表する2010財政年度(09年10月~10年9月)の予算教書で、任期(4年)内に財政赤字を少なくとも半減させる財政再建目標を表明する。米メディアが21日、一斉に報じた。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などによると、過去最大規模の景気対策により、09年度の財政赤字は1.5兆ドル(約140兆円)、国内総生産(GDP)比では10%を超え、戦後最悪となる見通し。

 

またしてもできもしないような大口でちゅ。リップサービスだけではどうにもならないことがまだ分からないのでちょうか。それともやっぱり不治の病インフルエンザ(麻生型)に冒されてちまったのでちょうか(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃま、こんにちは。

皆ちゃま、こんにちは。今週の週間予想をアップいたちました。今週も景気・金融関連の政策や、GMちゃん・クライスラーちゃんの救済策で振り回されそうな感じでちゅが、果たしてどのような方向へ向かうのでちょうか。今週のTorade6(週予想)ちゃんも、十分皆ちゃんがポジションを取る際の参考にできるものと思いまちゅので、期待していただいていいのではないでしょうか。
また週末辛口批評と、明日のデイ予想は、今晩にでもアップできたらと思っていまちゅ。どうぞ皆ちゃま、今週もよろちくお願いいたちまちゅ。

たかびちちゃんさんへのトラックバックのおかえちでちゅ。
~一億円への道~という壮大なタイトルでちゅ。
http://blog.livedoor.jp/dfyxr134/



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

GMの役員はいったい何を考えているのでちょうか。幼稚園からやり直せでちゅ(怒)(怒)(怒)!!

なんちゅう意地汚いというか、恥知らずなんでちょうか。先日CEOが13億もの年収をもらっていて、しかも下期のボーナスまで受け取るつもりだったということで、物議をかもし出したGMが、またもや当たりかまわぬ金の無心でちゅ。できればGMちゃんが助かってほちいと思っていたこっこちゃんも、株価うんぬんはもう蚊帳の外で、GMちゃんをつぶしてほしいとさへ思うようになってきまちた。当然役員は退職金はなしで、全員解雇でちゅ。ぞれがいやなら国から盗み取ったお金や、市場でクソクソGMのせいで多くの個人がこうむった損害分を全部返せでちゅ。なんで金がないから倒産するといって、他の国の政府にまで金の無心をする企業のCEOの年収が13億なんでちゅか、なんでボーナスもらおうなんて思えるんでちゅか。いい加減目を覚ませ、このやろーーーーーーーーーーー!!!!!!でちゅ。



GM・クライスラー、カナダ政府に追加支援要請
NIKKEI NET:2月21日(16:00)
米ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーは20日、カナダ政府に経営再建計画を提出し、追加の金融支援を求めた。ロイター通信によると、両社の要請額は計80億カナダドル(約6000億円)と従来の倍に膨らむ。再建計画はGMがオンタリオ州に抱える工場での合理化策など、カナダ事業を主体に構成。カナダ政府は昨年末、両社に最大で40億カナダドルの支援を決めていた。

GM傘下サーブが経営破綻 スウェーデン政府、金融支援を拒否
NIKKEI NET:2月21日(01:23)
スウェーデンの自動車メーカーで、米ゼネラル・モーターズ(GM)傘下のサーブが20日、事実上経営破綻した。金融危機をきっかけにした世界的な新車販売の低迷で業績が悪化し、GMが分離を検討していた。スウェーデン政府からの融資保証などを含む金融支援が得られなかったため、法的管理下で再建を目指す。金融危機以後、経営破綻した欧米自動車メーカーは初めて。
 サーブは同日、裁判所に法的管理下での企業再生法の適用を申請した。親会社のGMはスウェーデン政府に対し、サーブ救済のため約50億クローナ(約530億円)の金融支援を要請していたが、同国政府が拒否。GMはこれ以上の負担に耐えられないことから法的処理を選んだ。今後はGMグループから離れ、自力で支援企業探しなどを進める。


今のGMなら支援する価値ゼロでちゅね。当然の結果でちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今週もまた、オバマちゃん政権にすかしっ屁くらわされまちた。

皆ちゃん、こんにちは。こうも疲れる相場が続くと、何だか相場のお休みの日がほっとちますね。以前は相場のない休日がつまらなくて仕方なかったものでちゅが、ほんとにいつからこうなっちゃったんでちょう。せめて休日ぐらいうまく息抜きをして、来週に備えたいものでちゅね。

それでは遅くなりまちたが、金曜日の復習と今週の復習でちゅ。
まず金曜日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、まったくよみが外れまちた。Torade6(day)ちゃんのこれ以下は買いを下回ったにもかかわらず、一度もその水準までもどちませんでちた。また、こっこちゃんもTorade6(day)ちゃんに多くの買い指標が見られだしたことや、これ以上の下落は現在の日本の多くの銀行の資本金維持率からして、赤信号が灯りかなり危険な水準になってくるので、必ず年金資金の出動があると思い込んで、引けに掛けての高値引けを想像していまちた。
しかし、まったく年金資金の出動は感じられず、引けに掛けても金曜日の手仕舞い売りというか、それよりも相場見切り離れ売りのような感じで下げる一方でちた。出来高がどんどん減り、相場の参加者がいなくなっていまちゅ。このままでは、景気の回復なんて見込めそうもありまちぇん。ほとんどの企業が自社株や、他の企業の株式を保有していることから、企業の経営の好転には、相場の回復が不可欠だということを日本の政府の人や、お役人さんたちはほんとに分かっているのでちょうか。いつまで見てるだけを貫きとうすつもりなんでしょうかね。
金曜日のダウちゃんもまたもや下げて、7,400円を割り込んでいまちゅし、為替もやや円高方向に傾き始めていまちゅ。ほんとに気分はブラックウィークエンドになってちまいまちた。

またTorade6(週予想)ちゃんは、通常モードでの予想でどんぴしゃでちた。月曜日か火曜日に高値7,779円以上になれば売りとのことでちたが、月曜日の高値が7,804円でちたので、ほぼ今週の高値で売れたと思いまちゅ。
ただこっこちゃんは、オバマ政権が期待外れの景気対策で先週失望売りを誘ったことや、G7でガイトナーちゃんが金融安定化策の具体的な内容を至急検討するといったことからも、今週にはかなりのプラス材料を発表すると思っていたので、ビック2の問題を含めても今週はあげてくると思いまちた。
つまりTorade6(週予想)ちゃんは大当たり、こっこちゃんは大外れ(最近このパターンばっか)となりまちた。
ということで、Torade6(週予想)ちゃんに関しては、ほんとは○としたいところでちゅが、こっこちゃんの予想があまりにも外れていたので、△にとどめておきまちゅ。
来週の週予想に関ちては、明日の午前中にアップする予定なので、もうしばらくお待ちくだちゃいね。しかし、Torade6ちゃんは本当にすごいのに、勝手な解釈で違った予想をちてしまうこっこちゃんと、リップサービスはすごいけど内容が伴わないオバマ政権ちゃんは、どちらもなんてへぼいのでちょうかね。しかし一応どちらも精一杯がんばっているということで、どうか皆ちゃまおゆるちくだちゃいまちぇ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

アメリカのCEO誰も彼も、金銭感覚が麻痺しておりまちゅ!(怒)

もうアホらしくて言葉になりまちぇん。GMのアホアホCEOちゃんが、このような事態を招いた責任とちてボーナスを辞退ちますとの記事が出ていまちたが、


GEのCEO、ボーナス辞退で年収28%減 12億9000万円に
:NIKKEI NET
米ゼネラル・エレクトリック(GE)のイメルト最高経営責任者(CEO)の2008年の報酬が1410万ドル(約12億9000万円)と、前年比で28%減少したことが18日、明らかになった。GEの株価が1年間で半値以下に大幅下落したことに対する投資家への責任を示すため、同年中のボーナス受け取りを辞退した。


この期に及んで直前までボーナスをもらうつもりだったということにビックリでちゅし、ボーナス辞退しても年収約13億円ということにまたまたビックリでちゅ。もー、ほんと怒りをとうりこちて、あきれてものがいえまちぇん。このあいだのボケボケメリルのCEOと、このアホボケコンビは死ぬまで自分の常識のなさが分からないでちょうね。これじゃGMの労働組合が納得しないのも分かりまちゅよね。まずは国に借金をしないとやっていけない企業のCEOは、全員ボーナスを含めて給料全額返済しないちゃい(怒・怒・怒・怒ーーーーー)!!

嫌な話はこれくらいにちて、皆ちゃんこんばんわでちゅ。本日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、寄り付きからこれ以上は売りを超えていたので、売り場探しだけでちた。うまい具合に寄り付き後からあげていったので、今日は様子見のつもりがついつい参加ちてしまいまちた。いつものように5分足チャートで判断したわけでちゅが、7,640円辺りで急に下げ幅縮小して下げに転じまちたので、ここで売りでちゅ。これ以上は売りを寄付きから超えているので、どこで売ってもあるていどは安心なわけなので、今日のような日はほんとに気楽にトレードできまちゅよね。案の定下げていき、最初の抵抗帯である、これ以上は売りの7,560円辺りで下げ渋ったので、ここで利確でちた。難しい相場なのでこれで十分、後はもう様子見でちた。しかし、なんだかつまらない相場が続きまちゅね。これでは市場参加者がどんどん減っていってちまいまちゅ。

ま、愚痴ってばかりいても仕方がないので、明日のデイ予想でちゅが、GM参加のサーブが会社更生手続きに入るとの話もでてきて、ますます混沌としていまちゅ。ただ、こうやってだらだら結果が引き延ばされていくうちに、ある程度折込ずみになることもあるので、こうなったらおもいっきって伸ばせるだけ引き伸ばして破産するのも一つの手かもでちゅね。
ただ明日のTorade6(day)ちゃんは、かなり買いの指標が出だちたので、何もマイナスサプライズがなければ、引けにかけて上げていき高値引けの可能性が強いでちゅ。よって売りのタイミングがむつかちそうなので、これ以上は売りを超えてきても、売りから入るのはやめたほうがいいかもでちゅね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ブル・ブル・ブル!ちゃ、ちゃ、ちゃむーい!!甘酒くだちゃーい。

皆ちゃん、こんばんわ。しかしなんちゅう寒さでちゅかね。財布も体も寒いことばかりで、何か暖まるような話題がないでちゅかね。よーち、こうなったらやけ酒飲んで、会見するぞー・・・・・・・・じゃなくてブログを書くぞーでちた(笑)。う~ひっく、だ・だ・だれだーーーーーーーー!!今笑ったやつは・・・・う~、み・み・水がほちーーー!!
ということで、いつものごとくだんだん寒くなってきまちたね(笑)。こっこちゃん、その場が凍るほど寒くするのは得意なんでちゅがね・・・・・・・って、全然だめじゃん、それじゃー(笑)。
まー、余談はこれくらいにちて、病院に行ってきまちゅ・・・・・・・もおいいってか(笑)。

それでは今日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、解説の必要がないほど簡単でちたね。寄り付き後急落しまちたが、波乱予想安値を下回ったところで下げ止まったので、ここで買いを入れたところすぐに反転しだちて、今度は波乱予想高値を超えてきたのでそこで売りでちた。後場にはいってもすぐに予想高値を抜けてきたので、売りを入れてもよかったのでちゅが(実際売りを入れれば薄利でちゅがプラスにはなったのでちゅが)、先のことがまったく分からない状況なのでやめておきまちた。当たる日もあれば、外れる日もありまちゅが、確率的には当たる確率のほうがずっと高いわけで、現在のような全然先のことが分からない状況でのトレードでは、何か判断材料のヒントになるものとして、ご利用いただけたらと思いまちゅ。

さて明日の予想でちゅが、正直明日は波乱要素が大きすぎて、参考程度にされたほうがいいかもでちゅ。ただGMちゃん、クライスラーちゃん、中川ちゃんの問題・・・・・中川ちゃんは関係ないっちゅうの(笑)、この問題を除けば、底打ちの指標が出だしたので、そろそろ一旦リバウンド時期でちゅ。よって、この問題の結果が吉と出れば、かなりの踏み上げが起きるのではないでちょうかね。まー、こっこちゃんは、明日は様子見に徹しまちゅが。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

いったい何が何で、どうなるのでちょうかね。

皆ちゃん、こんばんわ。今日はTorade6(day)ちゃん完敗でちた。これ以下は買いより下で寄り付いて、そのまま終始安いところをうろうろちてましたので、まったく利確するチャンスもなく終わってまいまちた。しかも、現在ダウちゃん爆下げでちゅ。やっぱりブッシュちゃんが残した最大の負の遺産は、「GM」ちゃんだったかもでちゅね。麻生ちゃんなら、「GM=ガム」で、ただのガムですみそうでちゅし、中川ちゃんなら、「GM=ごま」で、ただのゴマになりそうでちゅが(笑)、実際はガムはガムでも、飲み込めないほどカチカチに凝り固まったガムでちゅし、炒っても炒っても臭いにおいしかしない腐ったゴマなので、もう誰も近寄りたくないような状況でちゅ(笑)。
この先いったいどうなるのかまったく分からないような状況でちゅので、明日のデイ予想ちゃんも通常モードと一緒にマイナス波乱モードの結果もアップちておきまちた。ダウちゃん、マイナス200ドルより下げればマイナスモード適用といった感じでちょうかね。できれば今夜中に何かプラス材料が出てほしいものでちゅが。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料でデイ予想をアップし、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

嵐の前の静けさなのでちょうか?

皆ちゃん、こんばんわ。本日はアメリカちゃんが休みなのと、「GM」ちゃんと「クライスラー」ちゃんの経営再建計画の提出を前に様子見という感じでちたね。ただし前場で予想高値をブレイクちて、売りポジションをとったとたんに下がり出したというシーンがあったので、後場は骨折り損のくたびれ儲けでも、とりあえず本日のTorade6(day)ちゃん予想は、プラスという結果になったのではないかと思いまちゅ。しかし嵐の前の静けさなのか、後場ではほとんど動きがなかったでちゅね。注目の「GM」ちゃんと「クライスラー」ちゃんに関しては、管理会社を作って、その管理会社指導の下で経営を立て直す代わりに、資金の融資を認めるとか、色々な救済策がまたもや検討されているらちいでちゅが、実際どうなるのかまったくわかりまちぇん。またこの問題が解決したとしても、本日のGDPの急激な落ち込みなどを見ると、まだまだ予断は許されない状況には変わりがないような気がちます。
とはいえ、ここ3日間終値7,700円近くで推移し、典型的な下値固めの状況ではないでちょうか。通常何もなければ、上値が重いにちても多少反発しだすころなのか、Torade6(day)ちゃんも明日は若干反発すると予想ちていまちゅ。ただしこれは通常何もなければの話であって、GMちゃんクライスラーちゃん関係のニュースには十分注意を傾けたいでちゅね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ひえーーー!まったく分からんでちゅー!!

皆ちゃん、深夜のお供、こっこちゃんでーす・・・・・・・・・・・ってなんちゅう自己紹介でちゅか(笑)。なんだか最近叫んでばかりでちゅが(笑)、明日のデイ予想アップちました。もう、こっこちゃん明日上げるのか、下げるのかまったく分からなくなりまちた。個人的には通常モードでいいかもと思っていたのでちゅが、チャートの指示で下放れ黒二本が出ていまちて、これまでこれが出たときは結構な確率で下げてきたので、一応マイナス波乱モードも出しておきまちた。結局アメリカの景気対策法案可決と、G7がまずまずの内容だったという好材料と、GM連邦破産法申請かという悪材料との強弱関係だと思うのでちゅが、いまの地合だとどうちても悪材料のほうが強いのでちょうか。それでも、こっこちゃん的には通常モード適用でいきたいと思うのでちゅが。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

しかしこんなに予想が難しい時期に、何で予想ブログを始めたのか・・・・毎日予想が難しすぎる~!!でちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。昨日、今日とポカポカ陽気で、なんだかぎすぎすした相場の世界に戻るのが嫌になるような日でちたね。こっこちゃんは、やっと思う存分公園を満喫してきまちた・・・・・といっても芝生の上でゴロゴロしてただけでちゅが(笑)。し・し・しかも、どんどん面倒くさがりになってちまいまちて、昨日は何とかおにぎりを作ったのでちゅが、おかずなし。本日に限ってはお昼はマックになってちまいまちた・・・・・うーいかん、ブログを見てくれている少年少女にしめしがつきまちぇん、、、って少年少女がこんなブログ見ないってか(笑)。皆ちゃんも、きちんとお休みはリフレッシュできたでちょうか。週末の話題は、こっこちゃんの週末辛口批評でOK・・・・でもないかな



まー、まー、細かいことはおいておいて、それではこっこちゃんの週末辛口批評。今日もカラ元気にいってみよーーーーーー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ、えっ、えーーーなんでカラ元気やねん。
あかんやろーーカラ元気じゃ!!!(笑)。ということで、元気よくいってみまちょーー。



<G7>各国が一斉に大規模な財政出動…共同声明採択し閉幕
2月14日21時23分配信 毎日新聞
先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は14日午後(日本時間同日深夜)、各国が一斉に大規模な財政出動を行い、国内需要と雇用拡大を目指す方針を盛り込んだ共同声明を採択し、閉幕した。声明は、世界的な金融危機が実体経済に波及したことを認め「深刻な失業など悪化状況は09年中続く」と世界不況の長期化を懸念。そのうえで各国が金融・財政政策の総動員で経済成長と雇用下支えに全力を挙げることを確認した。また、欧米を中心に高まる保護主義的な動きに対しては「経済悪化を増幅しかねない」と、保護主義回避の姿勢を明確にした。



最近では、G7やG8でかなり踏み込んだ共同声明がだされるのが当たり前になった感じがあるとはいへ、各国がまとまって行動することを約束するということはなかなか難しいことであり、過去のG7と照らし合わせても、まずまずの内容ではないでちょうか。特に数の力とはいへ、アメリカや資源大国が保護主義に傾くのに待ったをかけれたのは、大きいのではないでちょうか。



金融安定化策の詳細発表に向け、迅速に行動する=米財務長官
2月15日8時43分配信 ロイター
ガイトナー米財務長官は14日、7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の会見で、米国は金融安定化策の詳細発表に向け「非常に迅速に」行動するとの考えを示した。



例えその気があっても、一度口に出してしまうと待ったは許されなくなることは、もう身をもってわかっているはずなので、今度こそ早急に市場が納得する金融安定化策の詳細が発表されることに期待したいでちゅね。



米景気法案成立へ 経済再生、まずは一歩
2月14日(16:00)  NIKKEI NET
米オバマ政権が公約に掲げてきた景気対策法が成立する見通しとなった。昨秋の金融危機で底割れした「米経済反転への長く困難な道のり」(オバマ大統領)の最初の一歩となる。だが家計のバランスシート(貸借対照表)調整はまだ始まったばかりで、消費抑制による需要不足は今後も続く公算が大きい。オバマ政権の経済政策は綱渡りを強いられる。
  対策の規模はオバマ大統領が当初打ち出した7750億ドルとほぼ同額に落ち着いた。米政府は、米国の実質国内総生産(GDP)を3%以上押し上げる効果を期待している。



とにかく早急に法案が可決されて一安心でちゅ。十分な効果がないという意見もかなりありまちゅが、可決しなかったときのことを考えると、やっぱりよかったでちゅ。それよりもアメリカで大規模な景気対策法案がスピード成立したことに対して、麻生ちゃんがアメリカの議会はいいなー、皆が協力的で見たいな事を言っておりまちたが、もう呆れてプ・プ・プのプーと笑うしかないでちゅよね。あんたが頼りないから国会がまとまらんのじゃーーーー(怒)!!と言いたいでちゅよね。麻生ちゃんには、まずは自分とオバマちゃんの違いを考えてみて、自分の力量を見つめなおしてほしいでちゅ。そんでもって、漢字の勉強をきちんとしてほしいでちゅね(笑)。



「バイ・アメリカン」条項残す、米上下院が景気法案再可決
2月14日12時14分配信 読売新聞
以上見出しだけでちゅ。



あれだけG7で「バイ・アメリカン」に対して懸念を追及されたにもかかわらず、景気対策法案に「バイ・アメリカン」条項を残さずおえない。このことからもオバマ政権の苦境と保護主義に傾かざるおえない現状が垣間見えまちゅね。
今すぐか、数週間、数ヵ月後かに来るであろう、急激な円高には十分心の準備をしておかないといけまちぇんね。



<GM>追加資金要請か破産法申請か 再建で2計画提出へ
2月14日23時5分配信 毎日新聞
経営危機に陥っている米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、17日までに米政府に提出する経営再建計画の中で、運転資金などの追加の資金支援か連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の申請に向けた資金支援のどちらかを求める二つの計画を提示する方針を固めたと、米紙ウォールストリート・ジャーナルが14日、報じた。



GMは公的資金134億円の支援が決まっていて、これまでに94億ドル受け取っているが、今回50億ドル以上を要求している。もしそのとおりの金額が必要なのであれば、当然議会の承認を得られるわけもなく、ウルトラCでもない限り連邦破産法申請の可能性が強いのではないでちょうか。
こっこちゃん以前記事の中で、ブッシュ政権は色々と選択の過ちを犯したが、最大の過ちはビッグ2を救済したことになるかもというような記事を載せまちた。これでGMが連邦破産法申請となれば、94億ドルの公的資金はどうなるのでちょうか。せめて市場がGMの破産を遅らせた間に、破産を織り込んでいることを願うのみでちゅ。



米車部品業界、2.3兆円支援を正式要請 米政府に、破綻回避訴え
2月14日(13:08)  NIKKEI NET
米自動車部品メーカーの業界団体、米国自動車部品工業会(MEMA)などは13日、米政府に対し最大255億ドル(約2兆3000億円)の金融支援を正式に要請した。ビッグスリー(米自動車大手3社)の経営危機に伴い、部品の売上高が激減。政府支援による破綻回避を訴えるが、政府がどこまで支援に乗り出すかは不透明だ。



う~ん、GMを救済すれば、こちらをまったく無碍にすることもできないわけでちて、このこともGMへの追加融資の足かせになりそうでちゅね。しかし、このタイミングでこんなことを言い出すとは、米国自動車部品工業会(MEMA)もそうとうなKYでちゅね。自分たちで自分たちの首を絞めることに気がつかないのでちょうか。



サマーズ氏:多くの民間投資家が官民ファンドに関心-インタビュー
2月13日(ブルームバーグ)
サマーズ米国家経済会議(NEC)委員長は13日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、オバマ政権が打ち出した不良債権を買い取る官民合同のファンドに対して、民間投資家が関心を示していることを明らかにした。



ま、政府の保証付ということになれば、なかなか面白いファンドと言えるかもでちゅね。



オバマ米大統領が18日に住宅差し押さえ対策を発表
2月13日(ブルームバーグ)
ギブズ米大統領報道官は13日の定例会見で、オバマ大統領が18日のアリゾナ州での演説で、住宅危機への対応策のより詳細な内容を発表することを明らかにした。



今度は市場を落胆させないような、しっかりとしたものを発表してほしいものでちゅ。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料でデイ予想をアップし、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑とってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、アップちました。

皆ちゃん遅くなりまちたが、Torade6(週予想)ちゃんをアップちました。昨日までは今週は上げ上げかと思われたのでちゅが、本日深夜に「<GM>破産法適用か」というニュースが飛び込んできまちた。これにより今週もまた予想が難しくなりまちたが、こっこちゃんなりの見解と、こういった場合の変則予想レンジをアップしておきまちた。また、先週の反省からプラス波乱モード、マイナス波乱モードも合わせてアップちておきまちたので、緊急の場合にはご自分で適用モードの変更もできるようにしておきまちた。こっこちゃんも急遽変更の場合には、随時ブログで連絡していきたいと思いまちゅ。今週は先週のリベンジも含めて、大儲けしたいでちゅね(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。Torade6(週予想)ちゃんのアップが遅れていまちて、もうちわけありまちぇん。明日の午前中にはアップできると思いまちゅので、もうしばらくお待ち下さいまちぇ。さて今週末も色々な動きがありまちたが、G7や米景気法案成立に関してはいろいろなところで取り上げられているので、また明日にでもこっこちゃんの週末批評で取り上げたいと思いまちゅ。
こっこちゃんが本日気になった記事としまちて、次の記事を取り上げたいと思いまちゅ。



米景気下降はしばらく続く-日本など対策不十分
2月13日(ブルームバーグ)
サマーズ米国家経済会議(NEC)委員長は13日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、米政府の財政刺激策と金融安定化策の効果が出るには時間を要し、景気下降がしばらく続くだろうとの認識を明らかにした。
同委員長は「政策に関しては、効果が出るまでの遅れが長くなり、非常に長期間に生じた問題が数カ月間」で是正されるとの「見通しを示せるとは思わない」と語った。同時に、景気対策は失業率が10%まで上昇することを回避するのに役立つだろうとの見解を示した。
同委員長はまた、世界の景気下降への対応策で他国の一段の努力を要請。日本や欧州諸国、中国の対応は「恐らくは」十分ではないと指摘した。



  

サマーズちゃんに関しては、ずいぶん以前にブログの記事で取り上げまちたが、クリントン政権で財務長官を務め対外経済関係を担当した際に、日本政府に対して、減税や銀行への公的資金投入の必要性について、内政干渉に近い形で要求してきまちた。
  今回の経済危機でも、アメリカちゃんの失政のつけを諸外国に払わせる形で、解決しようとする可能性が十分にあったわけでちゅが、クリントンおばさん(おいおい、怒られまちゅよ)ちゃんが来日というこのタイミングで、やっぱり圧力をかけてきまちた。
  果たして日本に対してどのような要求が出されるのか、日本がどこまでその要求を呑むのかに十分注意を傾けたいと思いまちゅ。なぜなら、その結果しだいでは、急激な円高をもたらす可能性があるからでちゅ。



最後に北浜流一郎先生?のブログから、今回の米景気対策法案につきまちてわかりやすくまとめられていまちたので、ご紹介ちたいと思いまちゅ。(北浜先生、勝手に引用させていただきまちてもうちわけございません)

景気対策の内容は、以下の通りです。

(1)公共投資などの歳出拡大が総額の約64%を占める。

(2)そのうち高速道路網整備や橋の建設などインフラ投資に約1200億ドルを振り向ける。

(3)風力や太陽光など再生可能エネルギーの開発にも重点投資する。

(4)厳しさを増している各州財政への補助や失業保険の拡充など雇用対策への歳出も増やす。

(5)全体の約36%を減税に充てる。

(6)国民の95%を占める貧困・中間層に対し、夫婦世帯800ドル、単身世帯400ドルの所得税還付を実施する。

(7)新規住宅購入者への税控除や新車購入者への税免除などを行う。

(8)企業向けにも設備投資促進に向けた税制優遇を拡大する。

(9)これらにより2年間で350万人の雇用を創出する。

(10)規模は米国の名目国内総生産(GDP)の5.5%程度になる。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

13日の金曜日、オカルト予想はやっぱりでちた。

皆ちゃん、こんばんわ。

今日は13日の金曜日、しかもファンドの45日ルールが始まる前日に当たるということで、大暴落説がちまたに流れていまちたが、NKではただのオカルトちゃんでちたね。今のところダウちゃんでも影響がないようでちゅし、逆に週末に何かポジティブサプライズがあるとの情報得た筋が、ショートを膨らます為に流した噂だとしたら、この噂を信じて売りに回った人は(そんな人はいないと思いまちゅが)、週明けふみふみされちゃうかもでちゅね。
まだ本日のダウちゃんの結果がでないとなんともいえないのでちゅが、日本時間の深夜0時に発表になる 2月ミシガン大学消費者信頼感指数の結果次第ということでちょうか。
ここ最近マクロ指標は改善傾向が見られてきているので、こっこちゃんとちては期待ちているのでちゅが・・・・なんだか裏切られても、裏切られても、ついつい期待してちまうのよね(汗!)。


ちなみに今週は異常な売り崩しに頭を抑えられまちたが、犯人は日興シティちゃんだけじゃないような気がちます。日興シティちゃんの売りは、売却に伴うポジション整理ともとれちゅが、それを利用した黒幕ちゃんの売りは絶対近いうちに買い戻されると思いまちゅ。
こっこちゃんめったに週をまたいでの持越しはしないのでちゅが、今週はスイングの玉を持ち越しとしてみまちた。果たして、凶と出るか吉と出るか・・・・・最近持ち越していないち、ちょっと不安、、、ってなんちゅう弱気な(笑)


さて、本日のTorade6(day)予想でちゅが、プラス波乱モードが正解だったのでちょうか。ほとんどこれ以上は売りの上で動いていまちた。まー、何度か押し目は入れてくれたし、引けにかけてはうまく下げてくれたので、売りだけでポジションを取って、骨折り損のくたびれもうけといったところでちょうか。ただ、予想とはだいぶかけはなれたところでの動きでちたので、結果はXでちゅかね。
まー、Torade6(day)ちゃんはいいとちても、Torade6(週予想)ちゃんはひどい結果となってちまいまちた。予想のキーとなった「バットバンク」構想が、予想をアップした後で頓挫したり、ミニSQなのに考えられないような売り崩しがあったりと、どちらかというとマイナス波乱モードとすべき週となりまちた。一応月曜日のお昼には、ちょっと先物の動きがおかちいので、堅くいくなら通常モードでということを緊急でアップちましたが、月曜日の寄りでポジションを取った人には申し訳ありまちぇんでちた。
ただ開き直るわけではありまちぇんが、やっぱり100%予想が的中するということはありえないので、今回学んだことを又これからの予想に生かせるようにちて、少しでも的中率が100%に近づくように、これからもこれまで以上にがんばっていきたいと思いまちゅ・・・・・・・う~む、ちょっと予想が外れるとめそめそしていたこっこちゃんとは思えないようなポジティブな発言でちゅ。こっこちゃんも、皆さんと一緒に少しづつ成長させていただいているのかもでちゅね。m(μ_μ)m


それでは皆ちゃま、今週も仲良くしていただきまちてありがとうございまちた。週末はゆっくりとお休みくださいねでちゅ。




PS:いつもこっこちゃんを応援してくれている皆ちゃま、本当にありがとうございまちゅ。最近、ブログのランキングが下がってきているとのことで、たくさんのトレともの皆ちゃんが、ご自分の貴重な時間をさいて、こっこちゃんのために努力してくれておりまちゅ。
こっこちゃん、そんな皆ちゃまに何も恩返しできない自分がはがゆいでちゅ。せめてこの場を借りて、心よりお礼申し上げまちゅ。
「いつもいつもこっこちゃんを支えてくれいる皆ちゃま、本当にありがとうございまちゅ」。
ただ、こっこちゃん昔は分けあってブログのランキングにこだわった頃もありまちたが、このブログを通して皆ちゃまと触れ合いながら、本当にゆっくりではありまちゅが成長させていただけているのか、トレとものマシューちゃんさんやモネちゃんさんも言われるように、ランキングうんぬんよりも、大好きな皆ちゃまと触れ合える時間を大切にしていきたいと思えるようになりまちた。
もし、こっこちゃんのためにご無理をしていただいている方がいまちたら、どうか無理をしないでくだちゃいね。皆ちゃまの気持ちは、十分こっこちゃんに届いておりまちゅ。しつこいようでちゅが、本当に皆ちゃま、ありがとうございまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

さてさて、明日はうわさ13日の金曜日。果たしてどうなりますことやらでちゅ。

皆ちゃん、デイ予想アップちました。明日はかねてより噂になっていまちゅ13日の金曜日でちゅ。巷では超暴落説が出回っていまちゅが、果たしてどうなりまちゅやら。Torade6(day)ちゃんに関しては、ダウちゃんマイナス200ドルより下げたら、マイナス波乱モード。マイナス200ドル以上なら通常モードでいいのではないかと思いまちゅ。だたち、この予想には巷の超暴落説は織り込んでいまちぇんのであしからづでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

こらー!ボケボケメリル!焼き入れちゃるさかい、こっち来なちゃい!!

皆ちゃん、こんばんわ。
今日もTorade6(day)ちゃんは、楽勝でちたね。

一応本日の復習とちて、まず寄り付きでこれ以上は売りをブレイクちているので、売りからはいることを意識ちたところが、すぐに急落を始めたので、即効売りでちた。その後まず第一地の抵抗帯である、これ以上は売りの金額(7,764円)辺りで揉み合ったため、一旦薄利でちゅが利確。やはり抵抗帯をすんなり抜けれなかったことから、一旦反発ちて(7,850円)辺りで揉み合ったので、ここで再度売り。もともと予想高値をだいぶ超えたところでの揉み合いだったので、予定どうり下げ初めて、またもや第一の抵抗帯であるこれ以上は売りの金額(7,764円)辺りで揉み合ったため、再度利確。ところがすぐに頭打ちで下げ始めたので、再度の売り。その後これ以上は買いの7,700円辺りで利確ちて、終わりでちた。

カテゴリのところを見ていただくとどこかででてくると思うのでちゅが、これまで何度も言ったように、Torade6ちゃんの予想は、日経先物ではなくて日経ちゃんに関しての予想でちゅので、Torade6ちゃんを参考にToradeする時は、日経ちゃんの5分速チャートと、日経先物ちゃんの5分足チャートを上下に並べて観察しながらトレードするのがいいかと思いまちゅ(できればチャート画面から注文が出せる、証券会社がベストでちゅね)。



ま、本日の復習はこれぐらいにちて、こうぉらーーーーーーーー!!めりーーーる(怒・怒・怒)!!ちょっとこっちきんしゃーーーいでちゅ。これは何でちゅか、



幹部へのボーナス前倒し、メリルを批判 米NY州司法長官
2月12日:14:02  NIKKEI NET
米ニューヨーク州のクオモ司法長官は11日、経営危機に陥った米証券大手メリルリンチが「支払時期をひそかに繰り上げて幹部にボーナスを支払った」との調査結果を発表し、米下院金融サービス委員会にメリルを批判する書簡を送った。調査報告によると、メリルは巨額損失を把握しながらバンカメとの合併前の2008年12月に約36億ドル(3240億円)のボーナスを幹部に支払った。



いい加減にしなちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいでちゅ!!!!
あんたんたちのせいで世界中が苦しんで、それでもあんたんたちを助けようと、汗水流して稼いだお金(税金)をタダであげようとしているのに、何を考えているのでちゅかーーーーーーーー!!!!
アメリカ合衆国ちゃんが許ちても、こっこちゃんがゆるちまちぇーーーん!!・・・・・・・・・・ってあんたいつからそんなに偉くなった(笑)。






追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料でデイ予想をアップし、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑とってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

いかん、いかん。ダウちゃんショックのあまり、頭の中が真っ白になっていまちた。

皆ちゃん遅くなりまちたが、Torade6(day)ちゃんによるデイ予想アップちました。本日のダウちゃんがプラスなら通常モード、マイナスならマイナス波乱モード採用でよろしいのではないかと思いまちゅ。それじゃ皆ちゃん、おやすみ前の天使のキッスを・・・・・・天使の前に「地獄の」とつけるのを忘れとるってか、な・な・な・なんちゅう正直な、じゃなくてほっといてくりなのだ(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

こっこちゃんの誤算

皆ちゃん、こ・こ・こ・こんばんわ。
ぶる・ぶる・ぶる、NYちゃんが大変なことになっていまちゅ

先週の週末のおさらいでも書いたのでちゅが、
オバマ政権がいま一番してはいけないことは、一旦公表した政策の取り消しや変更と、延期でちゅ。これはブッシュ政権のときにもいやというほど思い知らされているので、よもや同じ過ちはしないであろうと思ったのでちゅが、な、な、な、なんなんでちゅかね
オバマちゃんはブッシュちゃんと違って期待が大きい分、余計に失望したときの反動が大きいでちゅ。オバマちゃん、ガイトナーちゃんもがんばってはいるのでちょうが、やっぱり演説でいいことばかりを述べるのとはちがって、実際の政策ではそううまくはいかないのでちょうね。
麻生ちゃんもしかりでちゅが、選挙や選任選挙で大きなことばかり言って、信任を得てきた人というのは、実際の国政の場についたときにも現実を把握できずに、ついつい大きなことを言ってちまうのでちょうか。

こっこちゃんもまだまだあまちゃんでちたm(>o<)m。ついついオバマちゃんの誠実な人柄から、一旦口にしたことは絶対守ってくれる確立のほうが、守れない確立よりもかなり高いと思っていまちた。
まだ、今週が終わったわけではありまちぇんが、いい意味で痛みを伴って勉強させられた週になりそうでちゅ。

ちなみにあたってほしくはありまちぇんが、このままいけば月初めのTorade6(週予想)ちゃんといっしょに出した、Torade6(月予想)ちゃんのとおりになりそうでちゅ。

とにかく今晩もNYちゃんが下げるようなことになったら、明日の日経ちゃんはとんでもないことになりそうでちゅので、こんばんはダウちゃんに是が非でもがんばってもらいたいものでちゅ。できれば、500ドルぐらい上げてくりーでちゅ(笑)。



それではちょっと元気がない、休日辛口批評でーちゅ(自分の批評しろってか)。




米銀保有の不良資産、推計で513兆円、金融安定化策、全額引き受け厳しく。
2009/02/11 内緒
米ゴールドマン・サックスの推計によると、米銀が保有する「不良資産」は総額五兆七千億ドル(五百十三兆円)。信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)やカードローン、自動車ローンなど、焦げ付き増加が見込まれる債権だ。潜在的な損失は一兆ドルで、このうち米銀が既に処理したのは半分の五千億ドルにすぎない。
 金融安定化策は残る損失リスクを金融機関から政府に移すのが目的。ただ、対策の柱である官民によるファンドが買い取るのは最大一兆ドル程度と、すべての資産を引き受けるには足りない。
以下省略



これだけもめた「バッドバンク」構想での拠出資金一兆ドルで全然足りないとなったら、どうなるのでちょうか。しかし、ゴールドマン・サックスちゃんは、いつもいつもやることが汚いでちゅ。確か今度のSQでの先物、ゴールドマン・サックスちゃんは、8,000円あたりからかなり売り越しのはずでちゅ。多分もっと早くに分かっていたことなのに、このタイミングでこのようなレポートを出してくるのはどうかと思いまちゅが。日興ちゃんの陰に隠れて、日経ちゃんを8,000円以上にさせないように押さえつけていたのは、ゴールドマン・サックスちゃんかもでちゅね。というか、いつもいつもおかしな動きの影には、必ずと言っていいほどここが絡んでくるのは何でちゅかね(怒)。




米上院が景気対策法案を可決 下院との一本化協議へ
NIKKEI NET:2/11 03:04
米上院は10日午後(日本時間11日未明)の本会議で、8000億ドル規模の景気対策法案を賛成61、反対37の賛成多数で可決した。先に下院は内容が異なる法案を可決しており、両院協議会での一本化作業が始まる。オバマ大統領と民主党幹部は週内の一本化を目指しているが、共和党の反発は強く、難航は避けられない。



なんだかな~。あれだけ期待されたオバマちゃんでちゅが、蓋を開けたらブッシュちゃんの時とそれほど変わっていないような・・・・。まだ、オバマちゃんの評価をするのは全然早すぎでちゅが、超党派で議題を合意に持っていけるカリスマ性があると誰もが思っていたはずでちゅが、買いかぶりすぎだったのでちょうか。




米金融安定化策、具体性乏しく市場に失望感
2月11日19時56分配信 産経新聞
米政府が10日発表した最大2兆ドル規模に上る包括的な金融安定化策は、「具体性に乏しい」との失望を買い、米国株は今年最大の下げを記録した。銀行の不良資産を公的資金で買い取る「バッドバンク」構想は官民共同の基金に後退したうえ、中身は何も詰まっていない。見切り発車の背景には、10日までに議会上下院で可決された大型景気対策の成立を急ぎ、財政支出がさらに膨らむ公的資金の思い切った投入に踏み込めなかったという米政府のジレンマがある。
「日本の失われた10年の失敗」。オバマ大統領は10日のメディアとのインタビューで、対応が後手に回った日本を教訓としたことを強調してみせた。



もう十分日本と同じ道を歩んでいるような気が。結局莫大な借金をしても追いつかなくなり、再度の公的資金を投入することになるのなら、いまやっておいたほうが傷が浅いと思うのでちゅが。結局はオバマちゃんも共和党をねじ伏せるだけの力がなかったということでちゅかね。しかし、共和党も共和党でちゅね、日本の民主党と同じで、あまり反対ばかりしていると、政策の失敗も反対ばかりした共和党の責任にもなってくると思うのでちゅが。




米国債大量保有“一蓮托生”のリスクはらむ
2月11日20時0分配信 産経新聞
米政府が新たな金融安定化策を発表し、議会上院も景気対策を可決したが、今後、米国の財政支出と米国債の発行が雪だるま的に増大するのは避けられない。同盟国で中国に次ぐ米国債保有国である日本に対し、購入圧力が高まるのは必至だ。16日にはヒラリー・クリントン米国務長官が来日するが、市場では「米国債のセールスに来る」との声が上がる。財政悪化で米国債が暴落したり、円高ドル安が進んだりすれば、日本は巨額の損失を被る。米国債の大量保有は、“一蓮托生”の関係が強まるリスクをはらんでいる。



やっとこのことに触れる記事がでだしまちたが、こっこちゃん的には中期(と言っても明日にでも爆発しそうなとこまで来ていまちゅが)的には、これが一番怖い問題だと思いまちゅ。本来、不況時には低金利が続くとの予想から国債が買われ、長期金利は低下するものでちゅが、長期的な財政悪化懸念から国債が売られて、長期金利が上昇を続けていまちゅ。これが何でいけないかは、皆ちゃん知っていると思うので省略させていただきまちゅが、こんかいのオバマちゃんの政策発表の失敗で、せめて願わくば国債に資金が回ることを祈るばかりでちゅ。



今日はあまりの衝撃で、まじめなはなちばかりになってちまってすいまちぇん・・・・・・というか、こっちのほうが普通なのかもでちゅが(笑)。
明日からの2日間、激動の2日間になるかもちれまちぇんが、皆ちゃんがんばりまちょうね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

第3の男登場、その正体やいかにでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。
今週はこっこちゃん、よみ違えというか、想定外の動きがたくさんあったのでちゅが、
第3の想定外の動きとちて、昨日・本日と異常な売り崩しで、
日経ちゃんの上昇を押さえ込んでちまった犯人がわかりまちた。



それでは、その第3の男に登場ちていただきまちょー!
ジャジャーン、日本の投資家殺しの「日興シティ證券君」でーちゅ。



歌うは、ヤンボー、マーボー天気予報の替え歌で
「日興、シティてんでダメ」

僕の名前は日興♪ 僕の名前はシティ♪

二人合わせて「日興シティ」♪ 君と僕とは「日興シティ」♪

大きな投資家の言いなりになって♪

相場を動かす「KY」証券~♪




昨日9000枚、本日2000枚超売ってやったぜ!!

というか、この証券会社いつまでたってもKY体質から変わりまちぇんね

ただもっと問題なのは、異常なまでの売り崩しの理由がはっきりと分からないことでちゅ。
SQに絡んでなのか、大口機関投資家のヘッジ売りなのか、それによって木曜日以降の動きが変わってくるのでちゅが。


ま、そのことはおいおい考えるとちて、今日の復習でーちゅ。
まずは寄り付き直後でちゅが、波乱予想高値の8,138円にはとどきまちぇんでちたが、ほぼこの近くまで上げてきまちた(8,124円)。プラス波乱モードか、通常モードか選択が難しい状況での、プラス波乱モード高値近くでちゅので、一旦打診売りでちた。その後は日興シティちゃんのお力も借りて下げていき、前場引けで利確。やっぱり先物の動きがおかしいので、後場は様子見といった感じでちた。ただ、今日はほとんど値幅がない予想だったので、本来は回転の数で利益をあげる日でちたが、波乱モード適用の上に、先物の動きがおかしいので、回転させるにも非常に難しかったと思いまちゅ。こっこちゃんはプラスになりまちたが、マイナチュの人や、様子見で終わった人もいると思うので、本日はイーブンといたちます。

それでは皆ちゃま、明日はゆっくりと休養して、激動の2日間になるであろうと予想される、休日明けに備えまちょう。おやすみなちゃーい。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

変シーン、ヘルメッター渥美!!

またもや、なんのこっちゃなタイトルでちゅね。このタイトルから、こっこちゃんの言いたいことが読める人は、ある意味天才でちょう。この時期乾燥しているせいか、静電気が起きやすい物の近くに行くと、すぐに猫っ毛のこっこちゃんの髪は、額にべったとまとわりついてきて、そのたびにいつもヘルメットをかぶった後のような頭をしていた、渥美二郎ちゃん(マ・マ・マイナーすぎる~)を思いだちゅのでちゅ。そこで、こっこちゃんはこの静電気まとわり現象が起きると、1人で変シーン、ヘルメッター渥美!!と叫ぶのでちた(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、部屋の気温が零下40℃まで下がったような気が。た・た・たのむー今の記事は錯覚であってくれーーーーー!!
っていうか、前置きいつもいつも長いんじゃーーーー!!そして、何のブログじゃーーーーー!!
そうでちゅ、私が変な赤ちゃんでちゅ。あ、変な赤ちゃん♪あ、変な赤ちゃん♪・・・・・・・・・・・もおいい、もおわかった、お願いだからやめてくれーーーー(笑)!!
はー、ふー、はー、ふー、ち・ち・ちかれたー。前置きで、全エネルギーを使いはたちました。
ということで皆ちゃんさようなら。・・・じゃないだろ、予想ちなさい、予想を!!
ということで、やっと本題の予想にはいりまちゅ(笑)。
明日のデイ予想でちゅが、まだダウちゃんの結果がでないとわかりまちぇん。
って、だめじゃん、それじゃー、ということなので、こっこちゃん的に本日のダウちゃんを予想するに、日経ちゃんが下げたほどには、下げないと思っていまちゅ。日経ちゃんの本日の下げは、訳がわからない売り崩しによる分がかなりありまちたので。よって、通常モードとプラス波乱モードをアップちておきまちゅ。ダウちゃん、マイナス100ドル以内ほどならプラス波乱モードで、それより下げるようなら通常モードでいいのではないでちょうか。
しかし、ほんとに日経ちゃんは自分の意思というものがないのでちゅかね。あっちに振らされ、こっちに振らされ。まるで、ショッピングモールの食べ物街での、こっこちゃんのようでちゅ。こっちの匂いにふーらふら、あっちの匂いにふーらふら・・・・・・・ってもお訳のわからん例えはいらんでちゅか(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

すごい売り崩しでちたね。

皆ちゃん、こんばんわ。本日は先物による売り崩しがすごかったでちゅね。こっこちゃん的には、この先物による売り崩しの理由が全然分からないのでちゅが、SQ値が8,000円以上になると踏んだ筋が、金融安定化策やバッドバンク構想でのネガティブサプライズを利用して、8,000円以下の玉を処理にきたのか、ここでのこれだけの売り崩しは予想外でちた。とにかく期待と不安が入り混じっている状況なので、ちょっとした圧力がかかれば、そちらのほうに一気に流れる傾向はあるのでちゅが、先物で売られたものは、いつかは買い戻されるはずでちゅ。Torade6(週予想)ちゃんに関しては、予想外のスタートでちたが、香港や上海などは比較的しっかりした動きであり、ここから下へも難しいのではないかと思うのでちゅが。
 しかし、いま一番いけないのは期待を持たせて頓挫することでちゅ。ブッシュ政権でいやと言うほど思い知らされたので、オバマ政権ではそういったことはないだろうと思っていたのに、オバマちゃんやガイトナーちゃんも、いざ自分が当事者になると気負いすぎで空回りになってちまうのでちょうか。先日も記事で書いたように、1つの政策の失敗も許されない状況でちゅので、「バッドバンク」構想のように、議会に上げる前に身内からも反対が出るような構想は、もっとしっかり意見を固めてから発表してほちいでちゅね。それで振り回される者は、たまらないでちゅよね。
 参考までにと伝えたTorade6(day)ちゃんは、結果的にこの予想外の売り崩しのおかげで大当たりとなりまちたが、喜んでいいのか複雑な心境でちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ん、こりゃ困ったでちゅ。

本日未明になって、ガイトナー財務長官の金融安定化策の発表が10日に延期、バッドバンク構想も見送りという予想外のネガティブサプライズが出てきまちた。こっこちゃん的には、それでもチャートの持ち合い上離れや、バッドバンク構想の代わりのものがでてくるであろうという期待から、Torade6(週予想)ちゃんに関してはプラス波乱モード継続としたいところでちゅが、堅くいくなら通常モード採用に変更したほうがいいかもでちゅ。どちらもアップちてあるはずでちゅので、今後の動きによって使い分けたほうがいいかもでちゅ。う~ん、プラス波乱モードでいいと思っているのでちゅが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想、アップちました。

皆ちゃん、遅くなってごめんでちゅ。明日のデイ予想アップちました。が、結構買いの指標が出ているにもかかわらず、売り買いのブレイク値が低いでちゅ。しかも、Torade6(週予想)ちゃんを購入された人は分かると思いまちゅが、「ん!!」と思う節がありまちゅ。よって、明日のTorade6(day)ちゃんは参考までにとどめておいてくだちゃい。
しかし、今週末もプラス材料マイナス材料が色々出て、本当に先を読むのが難しい日が続きまちゅ。オバマ政権誕生が確実となった12月頃からは毎日が神経戦でちゅが、こっこちゃんも予想がダメならお笑いで、皆ちゃんに貢献していきたいと思いまちゅ・・・・・なんでお笑いやねん、株価予想ブログじゃろがーーーーー!!(笑)。
ということで、今週も皆ちゃんよろしくね


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・95週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・30週

 驚愕の勝率・・87.15%


すべてに高水準


最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

コメントだよ


リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。