
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。今日はこっこちゃん今から、お墓参りと、除夜の鐘つきに行ってきまーちゅ。トレともの皆ちゃんが、来年大儲けできるようにしっかりお祈りちて来まちゅね。また、色々報告ちたいと思いまちゅが、ひょっとすると明日になってちまうかもでちゅ。ごめんでちゅが、よろちくお願いいたちます。それじゃ、ゴーン、ゴーン・・・・・・・・・・・・・・っとな。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。


追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

トレともの皆ちゃん、ほんとにありがとさんでちた。  

皆ちゃん、こんばんわ。今年も残すところ、後1日と少々となりまちた。そこで今年1年を振り返ってみまちゅと、人間の業の深さ、欲の深さが極まり、それらが現実社会に歪みを生み、立ち行かなくなり崩壊した年だったと思いまちゅ。サブプライムローンしかり、ビッグ3の問題しかり、人間が社会の調和、自然との調和を無視して、自己の利益に走った結果だったと思いまちゅ。もしサブプライムローンを扱う会社が、債務者の生活設計、将来設計を本気で考えていたら、自動車製造に携わる会社が自然のことを考えて、もっと早くから小型車やクリーンエネルギー車中心の製造に切り替えていたら、今の世界の景色はもっと違ったものになっていたと思いまちゅ。
今ではめったに見ることもなくなった、紙芝居屋ちゃんや、ちんどん屋ちゃんの人が、テレビで後継者がいなくなったという話をしながらも、自分の仕事を誇らしそうに話すのを見ることがありまちゅ。けっして大企業の役員でも大先生と呼ばれる人でもなく、生活は貧困を極めようとも、彼らは人に笑いと幸せを与える仕事に誇りを持っていまちゅ。
今では誰も彼もが忘れてしまいまちたが、すべての企業の理念はここから始まったはずでちゅ。いつから人はそのことを忘れてしまったのでちょう。サブプライムローンは、自分の家を持つことが不可能であった人が、家を持つことを可能にしたすばらしい商品であり、自動車は、人力では到底行けないところへ人を運んでくれるようになり、人力では到底できない仕事をできるようにしてくれまちた。すべては人を幸せにしたいということから始まったはずでちゅ。それらを初めに考えた人たちの心には、人を幸せにしたいという気持ちが溢れていたはずでちゅ。しかし成功が成功を呼ぶうちに、人はその大切な大切な気持ちを忘れていってちまいまちた。
 かくいうこっこちゃんも、これほど人のつながりや、優しさ、初心の気持ちについて考えさせられるようになったのは、このブログを通じてでちた。いつも頼りになり優しいマシューちゃんさん、色んなことを教えていただき、お話してくれたkazuちゃんさん、写真のすばらしさや見知らぬ人同士でも、お友達になれることを教えてくれたクラウン・べりーちゃんさん、いつもこっこちゃんを喜ばしてくれるコメントをくれるピーチちゃんさん、なんだか弟のように可愛い大和ちゃんさん、いつもこっこちゃんを励ましてくれたsasaちゃんさん、その他にもたくさんたくさん今年1年こっこちゃんのブログを支えてくださった皆ちゃんに、感謝しても感謝しきれない気持ちでちゅ。まだまだ若輩者で、つたない文章で、時にはめをはずした感情的なこともいいまちた。そんな未熟なこっこちゃんを、温かく優しく見守ってくれ、ゆるちてくれて本当にありがとうございまちた。今年の相場は今日で終わりまちたが、こっこちゃんのブログはまだまだ続いていきまちゅ。これからもまだまだ皆ちゃんをはらはらさせたり、時にはがっくりさせたりすることもあるかもちれまちぇんが、本年同様これからもどうか温かい気持ちで見守ってくだちゃいまちぇ。こっこちゃんも、皆ちゃんへの感謝の気持ちと初心を忘れることなく、これからも自分らしく、そして皆ちゃんと大儲けするべく(笑)がんばっていきまちゅ。・・・・・・・・・・・・明日はもうないの、あれれ、一応明日もあるんでちゅけど、こらまた失礼いたちまちた(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

いよいよ年の瀬、みんな幸せになれないものか(怒)

皆ちゃん、こんばんわ。こっこちゃん、今日は非常に怒っておりまちゅ。もうバンバン報道されているので、詳しい話は言いませんが(言いたいことは山ほどありまちゅが、非常に複雑な問題であり、かなり偏った意見になりそうなのでやめておきまちゅ)、イスラエルちゃんとパレスチナちゃんの問題でちゅ。多くの子供や罪のない人が、毎日たくさん死んでいっていまちゅ。どうして子供や、弱い人、罪のない人を犠牲にしてまでいがみ合い、争う必要があるのでちょうか。そして最も怒っているのは、この争いの影にイランとアメリカの(今日は呼び捨てでちゅ)、自国の利益に対する思惑が見え隠れするからでちゅ。あまり詳しくは言えないのでちゅが、もしアメリカの経済、特に自動車産業建て直しの切り札として利用されているのであれば、絶対許せないことでちゅ・・・・怒りのあまり、ついつい言ってちまいまちゅが。パレスチナの子供達、弱い人、罪のない人、もちろんイスラエルの人達にも、一日も早く穏やかな日々が来ることを祈ってやみまちぇん。
さて、話は変わって今日も復習の時間でちゅよ。といっても、今日は基本パターンで簡単でちたね。本日のTorade6(day)ちゃんの予想安値は8,734円でちたが、昨日お伝えしたように、ここには中東での大規模な紛争勃発が織り込まれていないので、100円ぐらい下げて考えると本日の安値にどんぴしゃになりまちゅ。もし後付だといわれる人がいまちたら、50円ぐらい下げて考えてもいいでちゅ。仮に8,680円ほどで買い向かって、引けでうったとちても十分利益になりまちた。予想高値も同じでちゅ。100円ほど下げて考えれば、本日の高値にどんぴしゃでちゅ。本日は売りでも買いでも儲けれて、特に買いでは簡単に儲けれた日でちた。
明日は半日取引となりまちゅので、デイ予想はアップできまちぇん。もし待ってくれていた人がいまちたら申しわけありませんが、よろちくお願いいたちます。
それでは皆ちゃま、本年はTorade6(day)ちゃんと、Torade6(週予想)ちゃんを可愛がっていただきまちて、ありがとうございまちた。又来年も、本年同様この兄弟を可愛がってくださいまちゅよう、よろちくお願いいたちまちゅ。
ちょっとまったー!!もう今年が終わりのような挨拶じゃあーりませんか。これは、Torade6ちゃん達の挨拶であって、こっこちゃんのブログは明日も明後日も更新されるつもり・・かも・・いや、たぶん更新されるでしょう。なので、本年いっぱいまだまだよろちくお願いいたちます。


追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



サプリメント通販線もショップオーガランド-本店-

ローズサプリ無料サンプルプレゼント
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

来年を一文字で言うと

皆ちゃん、明日のデイ予想をアップちました。やっぱり値幅があまりなく、8,800円を越えたぐらいでは壁がありそうでちゅ。週末には中東のほうで、紛争が勃発の悪材料も出ていまちゅので、全体的にもう少し弱いかもでちゅ。また今年一年個人投資家はかなりの買い越しでちゅが、そのうちの何人かは年をまたぐのを嫌って、ポジション整理に入る可能性もありまちゅ。先週今週といい続けていまちゅが、ポジションは軽めにして、深追いせず、細かい利益を積み重ねるぐらいのつもりでちょうどいいと思いまちゅ。
話は変わりまちゅが、来年一年を一文字で表すと皆ちゃんは何になりまちゅか?こっこちゃんは「祈」
でちゅ。経済回復を祈る。世界平和を祈る。派遣社員の方々を初め、今年一年辛い思いをされた人が多かったと思うのでちゅが、その方々の幸せを祈る。そういった意味で「祈」でちゅ。う~ん、こっこちゃんたまには、まじめな話も載せれるんでちゅねー(自画自賛)。・・・・トレともの皆ちゃんから、熱でもあるんじゃないのというコメントが届きそうでちゅが(笑)、来年からの意気込み溢れちゃっているのでちゅ・・・・・・いつまでもつやら、ってほっといてくれでちゅ。ともかく来年を一文字で言うとなんだと思いまちゅか、コメントまってまーちゅ。



2009年を漢字一文字で表すと・・・?3,000円のギフトカード当たります!

【東急ホテルズ】 全国に53ホテルのネットワーク

こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

恒例の週末のおさらいでちゅ

皆ちゃん、こんばんわ。週末はどうお過ごしになりまちたか。こっこちゃんは、この寒い中、お弁当を持って公園にいきまちた。えっ何でそんなところへ行ったかって、メタボ対策でちゅ・・・・・というのは冗談で(笑)、こっこちゃん元々晴れた日に公園の芝生でスパーごろりん君に変身するのが大好きなので、久しぶりに公園に行ったのでちゅ。公園に行くまでは、こっこちゃんこんな日にまで自然に溶け込もうとするなんて、なんてすごいのでちょうと自画自賛していたのでちゅが、公園について1Rノックアウト負け、20分後にはこたつの中でスーパーごろりんに変身して、超不健康児になりはてまちた。おちるところまで落ちたこっこちゃんは、自暴自棄になり一日中コタツの中でスーパーごろりん君に変身したままなのでちた。最近週末になると、スーパーごろりん君がこっこちゃんの本当の姿じゃないかと思うぐらい、変身しまくっているこっこちゃんなのでちた・・・・・・だめじゃー、こ・これじゃー「とどの株アド日記」になってちまうーーー!!
とあほなことばっかり言っていると、何のブログか分からなくなってちまうので、恒例の週末のおさらいいきまーちゅ。



イスラエル軍がガザに大規模空爆、220人以上死亡
12月28日9時52分配信 ロイター
イスラエル軍は27日、イスラム原理主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザに大規模な空爆を行い、少なくとも229人が死亡、700人以上が負傷した。空爆は同日夜になっても続き、死傷者はさらに増える可能性もある。
以下省略



ガザ空爆 サルコジ大統領が中止を要求
12月28日17時28分配信 産経新聞
欧州連合(EU)議長国フランスのサルコジ大統領は27日、声明を発表し、パレスチナ自治区ガザ地区への空爆とイスラエル領へのロケット弾攻撃を即刻中止するよう要求した。大統領はフランスとしても同様の要請を行った。EUのソラナ共通外交・安全保障上級代表も同日、流血の「即刻中止」を求めた。
以下省略



ガザ空爆 全当事者に軍事行為停止を要求 国連安保理が声明
12月28日18時6分配信 産経新聞
国連安全保障理事会は28日未明(日本時間同日午後)、パレスチナ自治区ガザに対するイスラエル軍の大規模空爆をめぐり、全当事者に対し即時の軍事行為停止を求める報道機関向け声明を発表した。協議は安保理で唯一のアラブ国家であるリビアの要請で、27日夜に緊急召集された。
ロシアはイスラエルに軍事作戦の停止を、イスラム原理主義組織ハマスにロケット弾攻撃停止をそれぞれ呼びかける声明案を提示したが、発表された声明は名指しを避け、「全当事者」という表現にとどめた。
以下省略



ガザ空爆 オバマ氏 就任早々から試練に直面
12月28日17時49分配信 産経新聞
上記略
イスラム諸国との関係改善に意欲を示し、敵対国家との対話方針を掲げるオバマ氏だが、就任してもハマスとの対話促進にカジを切る可能性は低いとみられている。
 オバマ氏は7月、停戦合意後も連日、ガザ地区側から発射されたロケット弾が着弾していたイスラエルの町スデロトを訪れた。オバマ氏は「自分の2人の娘が夜寝ているところに、ロケットを発射されたら、やめさせるためにできることはすべてやるだろう。イスラエルも同様のことをすると思う」と述べ、イスラエル寄りの立場を明確にした。
 オバマ氏は政権発足直後から、ビッグスリー(3大自動車メーカー)の救済問題や、イラクとアフガニスタンでの2つの戦争に取り組むことになるが、これに中東情勢も加わることになる。今後、報復合戦が続けば、アラブ社会を中心に米国に対して、イスラエルに圧力をかけるよう求める声が増すことも予想される。オバマ氏にとっては就任早々から外交手腕が試されることになりそうだ。



今週の週末はこの話題でいっぱいでちゅね。イスラエルちゃんとパレスチナちゃんのケンカは今に始まったことではないのでちゅが、ケンカの原因を作ったアメリカちゃんがイスラエルちゃんの味方をする一方で、国際社会は当然といえば当然でちゅがパレスチナちゃんに同情的でちゅ。このことからイスラエルちゃんの味方でありながら、国際社会を敵に回したくないアメリカちゃんは、積極的に和平交渉に介入しにくい、もしくは中立な立場で和平交渉を提案できない状況でちゅ。にもかかわらず、原油の権益などの関係からアラブ諸国に強い影響力を持っていたいアメリカちゃんが、中途半端な和平交渉ばかり(しかもイスラエルよりの)を打ち出すために、どんどんこの争いが泥沼化してきまちた。
そして今回又大規模な武力衝突が起こり、ついには国際社会でのリーダーを目指すフランスちゃんや、ロシアちゃんまでもが和平交渉に介入しだしたので、アメリカちゃんとしては焦りを感じづにはいられないでちょう。しかもこの世界的不況の中、アメリカちゃんのでかたしだいで、又もや原油価格の暴騰という事態を招きかねまちぇん。オバマちゃんは、イスラエルちゃんよりの発言をしていたということでちゅが、今度こそイスラエルちゃんを見切って、ほんとに中立な立場で事態の収拾に向かわないと大変なことになりかねないのではないでちょうか。はたしてオバマちゃんにそれができるか、そしてアメリカちゃんのユダヤ社会がそれを許すことができるのか。まったく、年末になってまたもやなんちゅうこっちゃな問題が起きてきまちた。



指標最悪 「大恐慌」のサイン 「非正規」失職8万5000人
ZAKZAK:2008/12/27
年の瀬を迎え、景気は一段と厳しさを増してきた。26日発表された11月の経済指標は、鉱工業生産指数が過去最大の下げ幅を記録するなど軒並み悪化した。企業業績の悪化が雇用や消費にも波及。厚生労働省の調べでは、非正規労働者の「雇い止め」が8万5000人にも達した。サラリーマンの給与支給額は減少し、家計は出費を抑え、生活防衛に躍起だ。失業者の増加はさらに経済を下押しする“負の連鎖”につながる。「平成の大恐慌」に突入しかねない危険な予兆が表れ始めている。



なんだか大不況という言葉も耳にイカ・・・じゃなくて タコ(ベタやのー)ができるほど聞いてきたので、今更何をと思いまちゅが、この安堵感が更なるどつぼを生みだちゅのでちゅ。マイナスな意見や記事はもう飽き飽きでちゅが、これも教訓と思って心にとどめておきまちょう。



銀行破綻、史上最悪規模に=08年、金融危機を反映-米国
12月28日14時44分配信 時事通信
金融危機のあおりで、米国では今年、財務力が弱い中小規模の銀行の経営破綻(はたん)が続発した。12月20日までに破綻した25行の総資産は計3700億ドル(約33兆円)を突破。統計が残っている1934年以降では最悪の規模だ。
以下省略



う~ん、金融機関が安定ちなくては、景気回復はむつかちいと思うのでちゅが、まだまだ景気の底は先にありそうでちゅね。




なんだか、今週末もマイナスなネタや材料ばかりでちた。今年の大納会には「棹尾の一振 」は望めないのでちゅかね。まーいやなはなちは今日で忘れて・・・・忘れれるか、お前が紹介したんじゃーー!!といわないで、明日から又今年最後のトレードをがんばりまちょうね。明日のデイ予想はもうちょっと後でねでちゅ。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8時だよ全員集合。なんで、あんなにべたなのに笑えるのでちゅかね。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。今朝は雪が降ると思っていまちたが、こっこちゃんの住むところでは(ブログ村の自己紹介に載ってるよ、株初心者のボタンをぽちっとしてみてね)。よく晴れたいい日になっていまちゅ。ただ、やっぱり寒いでちゅ~~~~!!皆ちゃんも暖かくちて風邪や、体調不良に気をつけてね。
話は変わりまちゅが、昨夜ドリフの8時だよ全員集合見た人いまちゅかー!何だかベタなネタばかりで落ちが分かっているにもかかわらず、最後まで見てちまいまちた。何ででちゅかね。こっこちゃんが単純ばかちゃんだからじゃーと言う人もいるかもしれまちぇんが、こっこちゃんは笑に貪欲で、最後の最後まで手をゆかないのがいいのではないかと思いまちた。これはすべてに当てはまることで、特に株の売買にかんちては、この辺でいいでちょう、たぶんこの辺でいいかなーは絶対ダメでちゅよね。たまにはうまくいくこともありまちゅが、結局好調は続かず、マイナスになってちまいます。当たっても当たらなくても、ポジションを取るときには自分なりのそうする理由がないといけないと思いまちゅ。そういったものがまだない人、見当たらない人はとりあえずTorade6(day)ちゃんを使ってみて、今年最後の取引に望んでみてはいかがでちゅか。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃま、今週もお疲れさまでちた。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。今日は前場で予想高値の8,670円をブレイクちて、5分足ローソクチャートで上髭をつけた後陰線が出たので、絶好の売り場だと思ってポジションをとりまちた。しかし、その後上げ足を強めてあげていったので、どうしようか迷っていたら2度窓を開けて上離れしたので、予想高値をブレイクした後の2度の窓開けということで追撃売り、その後最初の売値まで下げてきたので、初めに取ったポジションはちゃらで手仕舞い。後場になってさらに下げてきたのでちゅが、昨日もお話したとおり、予想高値のあたりが抵抗帯となって揉み合ったので、追撃売りの分はここで利確ちました。結局その判断が正解で、引けにかけて上げて行きほぼ高値引けと言う感じでちたね。昨日もお話しまちたが、Torade6(day)ちゃんの抵抗帯を利用したトレードができていれば、本日はプラスか、最悪チャラで終われたのではないでちょうか。これでTorade6(day)ちゃんに関しては、しょっぱな月曜日の黒星以外はプラスになったので、今週は3勝1敗となりまちた。
またTorade6(週予想)ちゃんは、予想高値8,800円ということで、月曜・水曜にブレイクすることがなかったのでちゅが、先週のこっこちゃんの週予想でお伝えしたように、8,800円近くは一目均衡表のぶ厚い雲があり、ボリンジャーでも+2σにかかってくるので8,750円から打診売りということで、月曜日に売りポジをとった人は、今週どこで売っても利益になるという結果でちた。こちらにかんちては、ノーカウンチ(ノーカウントでしょ、なんじゃノーカウンチって)にすべきだと言う意見もあると思いまちゅが、こっこちゃんの独断と偏見で勝ちとさせていただきまちゅ。・・・独断と偏見ってお前が書いとるブログじゃろーーーと、言う声が何だか聞こえてきそうな、こないような(笑)。
最後に昨日今日の引け間際のわけの分からない上げの全貌が見えてきまちた。どうも三菱UFJ証券ちゃんの「ダイヤセレクト日本株オープン」と言う、大型投信の設定があったようでちゅ。しばらく大型投信の設定はないかと思いきや、ここででてきたという事は、オバマちゃん登場前のここらあたりからしばらくは上げていくであろうという考えがつよくなって来たということでちゅかね。
しかもFRBちゃんがGMちゃんの金融関連会社であるGMACちゃんに対して、銀行持ち株会社への転換を承認したことで、GMACちゃんは米金融安定化法に基づく支援を受けられることになり、破綻の危機を回避できまちた。そして又、その資金の一部はGMちゃんに融資されるので、GMちゃんの破産の可能性も又遠のいたことが、個人投資家ちゃんのマインドの転換をさそっているようでちゅ。
まー、ちかし日本市場の70%を占めていたバイプレイヤーの外国人投資家ちゃんが戻ってこなくては、戻りのエネルギーも足りないので、8,500円から9,000円あたりでのリバウンド相場になるのでちょうかねー。
それでは皆ちゃま、今週もお疲れさまでちた。来週は一日と半日のみでちゅので、Torade6(day)ちゃんによる、デイ予想のみとなりまちゅが、来週もよろちくお願いいたちます。


追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

明日のデイ予想アップちました。

皆ちゃーん、明日のデイ予想アップちました・・・・が、出来高9億9000万株、売買金額にいたっては2003年12月以来の6000億円割れと超閑散相場な上に、本日はNY市場がお休みとあって、Torade6(day)ちゃんの予想精度もだいぶ落ちるのではないかと思いまちゅ。本日同様打診買い、打診売りていどにとどめて、深追いせず確実に利益を得るようにしたほうがいいと思いまちゅ。


追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日はほぼ予想どうりでちゅが、なんだかしょぼしょぼ相場にしょぼーんでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。今日は昨日の予想どうり、8,550円~8,560円以上で売りをいれ、予想値幅があまりないので、値幅よりもどてんか回転でもうけまちょうといったとおりの展開でちた。寄り付き後8,570円まではすぐに上げていったのでここで売り、その後じりじりと下げるも、後場になって寄り付き値であり、又予想終値付近となる8,530円ほどで揉み合ったので無理せず利確。しばらく揉み合うが、予想終値が抵抗帯となり下げそうにないのでどてんして買い。引けで利確でちた。これまで何度もお伝えしてきまちたが、Torade6(day)ちゃんの予想高値、予想安値はそれをブレイクしたときにポジションを取る指標であると同時に、予想終値を含めたこの3つの予想値は、1日の値動きの中での抵抗帯となる数値でもあるのでちゅ。一般的に5日移動平均線やMACDをデイトレの指標にすることが多いのでちゅが、それではどうしても遅れてちまうことが多いし、騙しもおおいでちゅ。初めからあるていど抵抗帯になる数値が分かっていたら、かなり有利にことが運べると思いまちぇんか。こっこちゃんのブログに長くお付き合いしてくれている皆ちゃんは、これまでの解説でこの3つの予想値が、1日のデイトレの中でキーポイントになってきていたことを何度も目のあたりにしてきているので、十分理解ちてくれていると思いまちゅが、初めて訪れてくれた人、まだこっこちゃんのブログを見てくださるようになって日が浅い人のために、今日は再度復習もかねて解説ちました。自分で言うのもなんでちゅが、なんでこっこちゃん無料でここまでするんでちょう。皆ちゃんわかりまちゅか?トレともの皆ちゃん忘れてないでちゅよね。このブログの最終目的は、ブログでつながったトレともの皆ちゃん全員で大金持ちになることなのだー!!


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

うーん、おもった以上に弱かったでちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。今日のTorade6(day)ちゃんは、予想安値はまあまあでちたが、そこらあたりからの反発がほとんど見られずがっかりという感じでちた。予想下値8,540円から下のどのポイントで買いを入れたかで、薄利ではあるがプラスになった人と、チャラで終わった人に分かれたんではないかと思いまちゅ。まーマイナスはなかったと思うので、辛勝という感じでちゅかね。
また明日のデイ予想もアップちておきまちたが、画像を最大にしてみていただくと売りの指標がたんまりでちゅ。値幅も少ないのでまずは堅く売りで利益を出した後、どてんするか売りでの2回転目を待つかになると思いまちゅ。売りのポイントはやっぱり予想高値8,550円~8,560円以上となりまちゅが、これだけ売りの指標が出ていると、下げだしたら速そうでちゅし、予想下値よりだいぶ下まで押す可能性もあるので、売りのポイントは最高値をまって欲をかかないことが大切で、値幅よりも回転の数で利益を狙ったほうがいい日になりそうでちゅ。ダウちゃんが今日は半日ということもあって、ちょっと予想しづらい面もあるので、明日は参考までにとどめておかれたほうがいいかもでちゅ。


「世界で最初に脱不況 麻生首相“出直し”決意」
:イザ!
麻生太郎首相は就任3カ月目の24日、平成21年度予算案の閣議決定を受け、首相官邸で記者会見を開いた。「生活防衛のための大胆な実行予算」。首相は初の予算案をこう名付け、パネルと指し棒を使って予算案の概要を説明した。異例の会見スタイルには、「経済の麻生」を印象づけたいとの思いがにじみ出る。世界的な経済危機が「底なし」の様相を呈する中、日本の牽引(けんいん)役として指導力を発揮できるか。来年1月5日召集の通常国会でその真価を問われることになる。(石橋文登)「世界は100年に1度の不況に入りつつあり、日本もこの津波から逃れることはできない。異常な経済には異例な対応が必要だ。大胆な対策をうつことにより、世界で最初にこの不況からの脱出を目指す」記者会見の冒頭で首相は語気を強めた。



あの~、世界中がありとあらゆる対策を打っている中で、まったく何もしていない日本のトップが麻生ちゃんなんでちゅが、ほんとに自分が何をやってきて、どういう立場なのか分かっているんでちゅかね。こっこちゃんなら「世界で最初にこの不況からの脱出を目指す」なんてことは、恥ずかしくて言えまちぇんが。
うーん、ピリッとスパイスの効いた辛口でちゅね(エッヘン)。ただ、お前が言うな、お前に何が分かると言われると、まったく反論できないのでちゅが。う~ん、やっぱりこっこちゃんは中辛でちゅね(笑)。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。お休みは、楽しくすごされまちたか。こっこちゃんは、変身ゴマフアザラシ君で、ゴロゴロで終わってちまいまちた。さて明日のデイ予想をアップちておきまちたが、月曜日日経ちゃんが100円以上上げたにもかかわらず、ダウちゃんが最大で200ドル以上下げて、引けでも約60ドルの下げだったことや、今現在も本日上げるか下げるか分からないことなどから、マイナス波乱モードも合わせてアップちておきまちた。明日の寄りでどちらを使うか決まるので、寄り付き直後の動きには注意ちてくだちゃいね。
さて恒例の(いつから恒例になったんやーと言われそうでちゅが)、お休みの間のこっこちゃんニュース毒舌検証とまいりまちゅ。




英7-9月GDP確定値:0.6%減に修正-18年で最悪のマイナス成長
Bloomberg:12月23日
英政府統計局(ONS)が23日発表した 2008年7-9月(第3四半期)の国内総生産(GDP)確定値(季節調整済み)は前期比0.6%減と、先月26日公表の改定値0.5%減から下方修正され、ほぼ 18年で最悪のマイナス成長となった。金融やホテル、レストランなどを含むサービス産業が1990年以来で最大の落ち込みとなったことが影響した。



もうアメリカちゃんだけではすまなくなってきまちた。オバマちゃんがどれだけアメリカちゃんの経済立て直しをがんばっても、今度はアメリカちゃんに引っ張られて経済が悪化してきている国に、足を引っ張られそうでちゅ。まさに最悪の負のスパイラルは、まだ始まったばかりなのかもでちゅ。





NY株式:ダウ59ドル安、GMは破綻懸念から21.6%安
サーチナ&Klug > 中国・FXニュース
22日の米株式市場はハイテク中心に軟調な展開。業績悪化懸念が売りを波及させたほか、米景気刺激策の景気への影響が大きくないとの見方が売りを誘った。米自動車メーカー大手の破綻懸念が払拭されていないことや、原油安も相場を圧迫した。ダウ採用銘柄では、破綻懸念が残るGMが下落率トップ。



アメリカ政府ちゃんやFRBちゃんが、がんばってGMちゃん・クライスラーちゃんを下支えしても、その破綻したときの影響の大きさが想像もできないレベルでちゅから、いつまでたっても破綻した場合のリスクを市場が織り込むということはないようでちゅ。これではいつまでたっても市場のマインドは回復せず、頭をGMちゃん・クライスラーちゃん破綻の可能性だけで抑えられ続けてちまいまちゅ。ひょっとちて今回アメリカちゃんが犯した最大の間違いは、リーマンちゃんを破綻させたことではなく、GM・クライスラーちゃんを破綻させなかったことなのかもちれないでちゅ。




トヨタ赤字 回復へ視界開けず
12月22日21時11分配信 産経新聞
トヨタ自動車が創業以来初の営業赤字に転落した。「世界のトヨタ」ですら深みにはまった今回の景気後退。新車販売は全世界で低迷し、急速な円高が業績を直撃する。“ドル箱”だった米国市場は回復の兆しすら見えず、消費者の需要は利幅の薄い小型車に移った。これまで成長を牽引(けんいん)してきた新興国市場も急減速し、頼みの綱であるハイブリッド車も“特効薬”になるかは微妙だ。今年の販売台数で「世界一」に立つトヨタだが、再成長への道筋は霧に包まれて見えてこない。



先日再度下方修正の予想が発表された時、以外にも悪材料で尽くしでトヨタちゃんの株価は跳ね上がりまちた。こっこちゃんからすれば理解不能だったのでちゅが、その後配当減配、通期で赤字など次々と悪材料が出てきまちゅ。下方修正を出しただけで悪材料出つくしなどにはならない状況だということをこのブログを読んでくださっている皆ちゃんは心の片隅にとどめておいてくだちゃいね。しかも今回のトヨタちゃんの発表で最も印象が悪い、インパクトが強かったことは、来期の予想がまったくつかないということでちゅ。これでは怖くて手が出せまちぇん。トヨタほどの大企業でさへ来期の予想がつかないほど急速に経営状態が悪化しているということでちゅ。




トヨタ ファミリービジネスへ
12月23日 朝日新聞
トヨタの次期社長に、創業家の豊田章男氏が就任する見通し。



創業家が社長に帰ってくるということはよくあることでちゅが、これはメリットとデメリットのどちらも非常に大きい為、たいていの場合極端に成功するか、失敗するかに別れまちゅ。
メリットは、
・後継者をめぐっての派閥争いが起きにくい。
・トップとナンバー2の役割分担がはっきりし、勢力争いが起きない。
・会社の方針がまとまりやすく、目的意識がはっきりする。
いっぽうデメリットは、
・状況が悪くなったときに、社長に意見できるものがいないため、状況がさらに悪化すると言うことでちゅ。
・創業者が社長についたがために親族が役員につくことが多く、経営状況が悪化してもそのことを隠蔽してしまい、表にでたときには取り返しがつかない状況になっていることが多い。
果たしてトヨタちゃんはどうなりまちゅかね。




景気ついに「悪化」 底割れ懸念 輸出、11月は最大の減少
ZAKZAK 12月23日
与謝野馨経済財政担当相は22日、景気の基調判断を「悪化している」とした12月の月例経済報告を関係閣僚会議に提出した。3カ月連続の下方修正で、「悪化」の表現を使うのは、IT(情報技術)バブル崩壊後の2002年2月以来6年10カ月ぶりだ。同日、財務省が発表した11月の貿易収支速報(通関ベース)も2カ月連続の貿易赤字で、輸出は前年同月比26.7%減と、比較可能な1980年1月以降で最大の減少を記録した。日本経済を支える輸出の大幅減少を受け、企業は生産、投資を控え、雇用情勢も悪化することは間違いない。景気は底割れの懸念が強まっている。



いまさらでちゅが、まだ底割れてなかったのと思うと、なんだかこの先が怖くなってきまちゅ。




麻生首相には、靴投げつけも笑いにするブッシュほどの余裕もない
ダイヤモンド・オンライン 2008年12月18日
~上記略
米国内では、大統領の身辺を案ずる真摯な意見よりも、今回の事件そのものをネタにしようという声が圧倒的に多い。すでにテレビ、ラジオ、またウェブ上でも盛んにジョークが飛び交っている。それらは、「風刺」という意味以上に、ブッシュ大統領の不人気を示す例として参考になる。CNNを中心に各メディアからジョークをいくつか拾ってみよう。
・「靴に対して失礼だ」(アラブ世界では「犬」「豚」「靴」は侮辱的なモノとされる)
・「あのイラク人記者はとんでもない野郎だ。なにしろ2度も的を外したんだ」
・「みなさん、就任8年目にしてやっと大統領の特技がみつかりました。それは……、ドッジボールです」
・「イラクを訪れていたブッシュ大統領は、当地で外交政策変更を行いました。大きく左に傾いたのです」
・「クリントン前大統領から、ブッシュ大統領に激励文が届きました。『あなたは、私以上に、靴や、皿や、家具を除けるのがうまい』」
 こうした「靴に失礼だ」的なジョークは、ブッシュ大統領周辺にも広がりをみせている。ペリーノ米大統領報道官は、事件後初の会見でこう語っている。
「記者のみなさん、本日の会見の前にひとつお願いがあります。どうか、靴を脱いでください」
 こうしたジョークを最初に発したのは、ほかでもない当事者のブッシュ米大統領だ。靴を投げつけられ、ザイディ記者が拘束された直後、「靴のサイズは10だな」と語り、その後、こう続けている。
「結構、身をかわすのがうまいだろう。もちろん、君たち(記者)の質問に対してだが……」



暗い話ばかりだったので、最後はちょっと古い記事でちゅが笑えるネタを載せておきまちた。
いまのところこれだけ暗い話ばかりの割にはダウちゃんがんばっていまちゅ。何とかオバマちゃん登場までがんばってほしいものでちゅ。




こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

スマスマスペシャル見た人手を上げて・・・はーい、こっこちゃんでーす!!

皆ちゃん、こんばんわ。遅くなってめんごめんごでちゅ。いやー、スマスマスペシャルよかったでちゅね。槙原くんちゃん、ボランティアの炊き出しの人の前に並んでいるホームレスちゃんみたいだったでちゅね。ちょっとびびってちまい、おしっこ漏れそうでちた(笑)。でも、人は見かけじゃないでちゅよね、あれだけ心を打つ歌を作って歌えるということは、多分とても心が澄んだ人なんでちゅよね。特に槙原くん作詞作曲の「世界にひとつだけの鼻」・・・・・・なんでやねん、なんで鼻なんやー!!ということで「世界にひとつだけの花」の大合唱、ほんとによかったでちゅ。こっこちゃんも、NO.1のブログにならなくてもいいので、見てくださる人たちにとってかけがえのない、オンリー.1のブログ目指してがんばろうと、改めて心に誓いまちた。
ということで今日の反省でちゅが、今日のTorade6(day)ちゃんの予想、はっきりいってズタボロでちた。かばってあげたいけど、かばいようがないでちゅー(涙)。参考にしてくれた人にはもうちわけありませんでちた。ただ証券会社のシステムダウンや、前場や後場の寄り後に年金資金の介入のような動きが見られ、ちょっとかわいそうな気もちますが、武士に情けは無用でちゅ。先週パーフェクトだったので、ちょっといい気になっていたのでいいお薬でちゅ。・・・いい気になっていたのは、あんたやーbyTorade6(day)ちゃん。えへへへ、と笑ってごまかしてもダメでちゅよね。Torade6(day)ちゃんのせいにしちゃえと思いまちたが、やっぱりこっこちゃんも反省・・・いま壁に手を当てて、下を向いてべろを出してっじゃなくて、目をつむっていまちゅ(笑)。明日の予想から又がんばりまちゅので、どうか許しておくんないましーでちゅ。
明後日のデイ予想は後日アップちますが、ひとつ気になった記事があったので紹介だけちておきまちゅ。


「オバマ氏、雇用創出300万人目指す 作業部会を設置」
:イザ!
~上記略
経済関係の補佐官から、来年には350万人が失業するとの見通しを告げられたオバマ氏は、より大胆な経済政策が必要と判断。新政権の政策を実行へ移すことになる議会の民主党幹部に、今後2年間で6750億~7750億ドル(約61兆~70兆円)規模の景気刺激策を実施する考えを示したという。(共同)



ここまでリップサービスがでると、オバマちゃん新政権になって借金で首が回らなくなるまでは、しばらく緩やかな上げ相場になるのかもでちゅ。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

明日のデイ予想をアップちました。

トレとも、そして新しいお友達の皆ちゃん、お待ちかねの明日のデイ予想をアップちました。指標から見ても、寄付き後は下げそうな感じがプンプンしまちゅ。もし寄付きが予想高値より上で、すぐに5分足チャートで陰線を引くようなら、至急打診売りでいいかもでちゅ。ただし、予想高値と予想安値の値幅があまりないので深追いは禁物で、こまめに利確してくだちゃい。12月決算企業の権利取りに向けた動きもあるので、押したところでは反発も予想されまちゅ。うまくどてんして、2回転ぐらいはいきたいでちゅね。先週は見事パーフェクトだったTorade6(day)ちゃんでちゅが、今週はどうなりまちゅかね。それでは皆ちゃん、今週もがんばりまちょう



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。週末のおさらいでちゅよ。

皆ちゃん、おこんばんわでちゅ。いやーやっぱりGMちゃんクライスラーちゃんのつなぎ融資は、反応がなかったでちゅね。日銀ちゃんも利下げしたはいいがあまり反応がなかったでちゅし、またまた今後の展開が読みにくくなってきまちたね。こうなってくると、やっぱりTorade6ちゃん頼みでちゅかね。
まー今後の展開を占う上でも週末のおさらいにいきたいと思いまちゅ。



それでは、トップバッターあまりいいことばかり先に言っちゃうと、相場が織り込んでちまうのではないでちゅか、優等生のオバマちゃんどうぞ。



「ビッグ3救済「必要不可欠な手段」 オバマ次期大統領」の記事詳細
イザ
経営危機に陥ったゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに対して米政府が決めた174億ドルのつなぎ融資について、オバマ次期大統領は19日、シカゴでの記者会見で「米自動車産業の崩壊を回避する必要不可欠の手段」と述べて歓迎した。GMのワゴナー会長は会見で、融資の条件であるリストラ加速に自信を示した。ただ、全米自動車労働組合(UAW)は人件費削減に反発しており、再建の行方にはなお波乱が予想される。



そらそうでちゅよね。日本のサラリーマンちゃんじゃ考えられないような高級と、福利厚生をうけながら、給料をちょっと減らすことですら猛反発した労働組合が、リストラ・減給・福利厚生の大幅見直しなどすべてにおおじる分けがないでちゅ。しかし、ここでストライキでも起こったら最後でちゅし、ワゴナーちゃんじゃ事態の収拾は無理でちょ。





「株式」 米国株まちまち、自動車大手支援を好感も上値限定的/海外市場動向
12月20日11時57分配信 フィスコ
~一部省略
自動車大手に対する金融支援は
救済というよりも、混乱なき破綻に向けた短期のつなぎ資金の色彩が強い。



えー!これだけお金つぎ込んで破綻したら、かえって混乱するのでは?少なくともGMちゃん、クライスラーちゃんが破綻して、混乱がまったく起きないわけはないと思うのでちゅが。




<ビッグ3>つなぎ融資に厳格条件 賃金下げや債務圧縮
12月20日12時21分配信 毎日新聞
米政府は19日、自動車大手3社(ビッグ3)のうちゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに対する計174億ドル(約1兆5400億円)の緊急融資を実施するのに併せ、両社に厳しい融資条件を提示したことを明らかにした。
3月末までに抜本的な経営再建策を提示するよう要請したほか、両社の抱える債務の3分の2を「債務の株式化」の手法を用いて圧縮するよう求めた。また、労使間で就業規則を大幅に見直し、09年12月末までに日本など外国メーカーと同等の賃金体系に改めるよう求めた。



しかし今週末はこのネタばっかりでちゅね。もしできなかった時にオバマちゃんはどうするんでちゅかね。




トヨタ、上場来初の減配へ 円高、販売減で連結赤字も
12月20日20時5分配信 産経新聞
トヨタ自動車が平成21年3月期の年間配当を前期実績(140円)から減配する方向で調整していることが20日、分かった。急激な円高や世界的な販売不振による業績悪化を受けた。減配に踏み切れば東京証券取引所などに上場した昭和24年以来初めてとなる。
トヨタは11月、通期の連結営業利益を1兆円減らした「トヨタショック」で業績を大幅に下方修正。その後も1ドル=90円を割り込む急激な円高や世界的な新車販売の落ち込みで、週明けに業績を再度下方修正する見通し。トヨタ単体の決算は通期で営業赤字に転落する公算が大きい。
トヨタは16年3月期からの4年間で年間配当を3倍以上にするなど手厚い株主還元を打ち出してきた。今期も中間配当段階では前年と同額の65円としたが、期末配当は前年並み(75円)を維持するために約2300億円が必要で、減配は必至の情勢となった。



こっこちゃん的には、このニュースが一番インパクトが強かったでちゅね。先週単独での赤字を発表して、かえってあく抜けから反発したトヨタちゃんでちゅが、減配は厳しいと思いまちゅ。どれぐらいの減配になるのか分かりまちぇんが、「トヨタちゃんの株を買って老後の年金を作ろう」見たいな本をつい最近まで出していた北浜流一郎先生ちゃんは何と言うのでちょうかね。




カナダ、米自動車業界救済で40億カナダドルを緊急融資
12月21日11時18分配信 ロイター
カナダのハーパー首相とオンタリオ州のマクギンティ首相は20日、米国政府が自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに対して174億ドル(約1兆5500億円)ドルのつなぎ融資を行うと発表したことを受け、同2社のカナダ現地法人に対し40億カナダドル(約2930億円)の緊急融資を実施すると発表した。



アメリカちゃん以外の国が、GMちゃんやクライスラーちゃんの救済に乗り出しちゃうと、日本の自動車企業もGMちゃんやクライスラーちゃんのリストラ社員を引き受けさせられそうでちゅよね。自分の国の派遣社員の人たちをこれだけ冷たく切り捨てて、他国のライバル企業にいた人を受け入れるなんてことが起きたら、天が許してもこっこちゃんが許ちません・・・・・そんで何と言われそうでちゅが(笑)




トヨタ労組、ベア4000円超要求へ
:ZAKZAK
トヨタ自動車労働組合(鶴岡光行委員長、約6万3000人)は18日、2009年春闘で、一般企業のベースアップ(ベア)に相当する賃金改善分として、月額4000円以上(組合員平均)を要求する方向で検討に入ったことを明らかにした。1500円だった今年の要求額を大幅に上回る。



GMちゃんの労働組合ちゃんといい、どうなっているんでちょうか。ここまで現状を理解できていないとは・・・・・。




法人税37%減、景気悪化が直撃=歳入確保の道筋不透明-09年度予算財務省原案
12月20日17時1分配信 時事通信
20日内示された2009年度予算の財務省原案によると、急激な景気悪化で法人税収は前年度当初比36.9%減の10兆5440億円と大幅に落ち込む見通しだ。税収全体では46兆1030億円と13.9%減少。これを補う新規国債発行額は31.3%増の33兆2940億円に膨れ上がる。「借金頼み」で国の台所事情は危うさを増す一方だが、歳入確保につながる税制抜本改革の道筋は不透明だ。
主要な税目を見ると、消費税は5.1%減の10兆1300億円、所得税は6.8%減の15兆5720億円と小幅減にとどまる見込みで、法人税収の急激な縮小が際立つ。企業収益は個人の消費や所得よりも景気の影響を受けやすいという事情が背景にあり、経済変動に対する法人税収のぜい弱さが表れたと言える。



はー、今週末は全部分かっていることでちゅが、いい話がまったくなかったでちゅね。
まーやまない雨はないと言いまちゅし、雨に打たれすぎてすべての「株」が腐らないうちに、やんでほちいものでちゅね。来週こそは景気のいい話を期待ちてますよ、トリプルKY(空気が読めない、景気が読めない、漢字が読めない)の麻生ちゃんさん(笑)。・・・・・・・・・トリプルKYのネタは、テレビでやっていたものを借用ちました、ごめんなちゃい。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

さー今週もいってみよー・・・・ってどこへ(笑)

皆ちゃん、こんにちは。先週はTorade6(day)ちゃん絶好調でちたね。Torade6(週予想)ちゃんも、後ちょっとで高値予想をブレイクちて、大儲けだったのでちゅがおしかったでちゅ。勝率90%を誇るTorade6(週予想)ちゃんなので、今週こそはやってくれると思いまちゅ。そこでアップした週予想を見てほちいのでちゅが、又もや高値予想がほぼ8,800円となっています。先週来から言っていまちゅが、まだ一目均衡表の雲の下弦が8,800円辺りにあることや、ボリンジャーバンドの+2σも8,800円辺りで抵抗体としてあるので、高値予想の8,800円を抜けるのはかなり至難の業であり、抜けたところか8,750円以上あたりでは売りポジで鉄壁だと思いまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日もまた簡単でちたね

今日はもう言うまでもないようなくらい簡単に儲かりまちたよね。Torade6(day)ちゃんの予想高値を超えたところで売りポジをとったとたんに急落し、そのまま前場引けまで下げ続けたので、前場引けでいったん利確。後場でも日銀ちゃんの利下げにより、予想高値をブレイクちたのでまたまた売り、とたんに急落で、後場も引けまで下げ続けたので引けで利確。めちゃめちゃ簡単に大儲けできた日でちた。
またTorade6(週予想)ちゃんは、上にも下にもブレイクしなかったので、やっぱり先週末の予想どうりスイングの人は様子見となりまちた。結果Torade6(day)ちゃんは、ついに週間パーフェクト達成(パチ、パチ、パチ、パチ)。Torade6(週予想)ちゃんは、9週勝ちの1週負けで1週ノーカウントとなりまちた。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日のTorade6(day)ちゃん

今日のTorade6(day)ちゃん、またまた簡単に儲かってちまいまちた。本日は予想安値をブレイクすることはなかったので売りポジだけでちたが、寄り付き後するすると上げていき簡単に予想高値の8,690円を超えていったと思ったとたんに、5分足チャートで窓を開けて陰線が出たので(日経ちゃんチャートでちゅ)8,720円で売り、第一の抵抗帯予想高値の8,690円を下抜いたところで下げ渋ったので、8,670円でいったん利確。後場もいきなり予想高値を超えた後上髭陰線をだちたのでここで売り、その後順調に下げるも大きな陽線が立って切り返されたので、8,640円で利確でちた。今週は先週と打って変わってTorade6(day)ちゃんの基本だけで、なんだか簡単に儲かってちまいまちゅね。又後で明日のデイ予想もアップちますので、明日も皆ちゃんがんばりまちょう。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

綱引き相場でちゅね

皆ちゃん、こんばんわ。今日も日経ちゃん若干続伸はしましたが、内容的には好材料予想、悪材料予想での、予想の上での綱引き相場でちゅ。そんな中で現実としてはっきりしてきた企業の収益の更なる悪化、ゴールドマンサックスちゃん、モルガンちゃんなど大手金融機関の更なる資本減少などが見過ごされるという、恐ろしい状況になってきていまちゅ。デイの人は目先の情報を重視するのもいたちかたないでちゅが、こういったことも頭の片隅には必ず置いておきたいものでちゅ。なぜならゴールドマンサックスちゃんやモルガンちゃんの決算が悪いということは、米金融安定化法案による不良資産救済プログラム(TARP)をGMちゃんやクライスラーちゃんに使うことに抵抗を感じる要因になりまちゅ。また日銀ちゃんの政策金利引き下げにちても、銀行間での貸し借りの関係もあるので無担保コール翌日物金利をまったくの0にするわけにはいかないのでちゅ。過去のゼロ金利政策も実際は0.15%でゼロではなかったわけでちゅ。そうすると日銀ちゃんが政策金利を引き下げるとちてもよくて0.15普通で0.1%の引き下げでちゅよね。これで果たして円高を止めることができるのでちょうか。今現在どう見ても日本よりアメリカちゃんの経済不況のほうが大きく、ある意味円高になるのは当たり前の状況でちゅ。とはいえ下降トレンドもいつかは底を打つわけでちゅが、底を打ったと確信がもてるまでは、色々なリスクを頭の中に入れて相場に臨みたいものでちゅ。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

お騒がせいたちましたAND明日のデイ予想でちゅ。

皆ちゃま、こんばんわ。こっこちゃん最近体調が悪かったので今日病院へ行きまちたら、診断結果がな・な・な・なんと「妖霊気(ようれいき)」と言われ、な・な・なんじゃそりゃーと思い、思わず「なんまんだぶ、なんまんだぶ、神様、仏様、いたこの伊藤みどり様」と唱えていたら、違う違う「溶連菌 」と言う菌に感染しているとのことでちた。ようは細菌がのどについて、風邪のような症状になるのでちゅが、風邪薬では直らないとのことでした。最近は聞いたこともないような病気(といっても昔から割りとメジャーな病気らちいでちゅが)がはやったりするので、皆ちゃんも十分暖かくして、体に気をつけてくだちゃいね。
暖かくちてといえば、Torade6(day)ちゃん又もや懐を暖かくちてくれまちたね。なんだかこんなに簡単に儲かっていいのという感じでちゅよね。
それではまず昨日のTorade6(day)ちゃんの予想でちゅが、プラス波乱モードにもかかわらず、予想高値すらシカゴ日経CME終値(円換算で8,870円くらいでちたかな)より低かったので、これは今日は外れかなと思いきや、シカゴCMEよりだいぶ安いところで、なおかつTorade6(day)ちゃんの予想高値付近で寄り付きまちた。先日もお伝えちたように8,800円は一目均衡表の分厚い雲にタッチするあたりでもあり、8,800円近くで下げ始めれば全力売りと思っていたらまさにそのとうりになりまちた。後は通常モードの予想高値付近の8,660円辺りで揉んだのでとりあえず利確。その後、後場になって通常モードの予想安値8,500円あたりを割ってきたので、反転の気配が出たら即買いと思っていたところに、8,440円~8,460円あたりで反転の気配が出て飛び乗り引けで利確でちた。たぶんトレともの皆ちゃんはガッツリだったのではないでちょうか。
明日も今日のように簡単に儲かればいいのでちゅが、ビッグ3に関する確信的な情報が全然出てこないので、場中は十分注意ちて下さい。最近は良くても悪くても、NYの場中以外で情報が出ることが非常に多いでちゅ。それでは皆ちゃま、明日もガッツリ儲けまちょう。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃま、こんばんわ

皆ちゃま、こんばんわ。といっても、現在朝の5時半でちゅ。こっこちゃん昨日はついに疲労のあまりダウンしてちまいまちた。ブログのほうも何とか続けたいとがんばりすぎていたようでちゅ。この先どうなるかはもう流れに任せるとちて、何とか一日一日がんばっていきたいと思いまちゅ。さて、本日でちゅが、寄り付き後からビッグ3の行くえやFOMCの誘導金利の行くえを意識してか、はたまた一目均衡表の雲に跳ね返されてか、寄り付き後はどんどん下げまちた。そして分かりやすいことに先日お話した、5分速チャートで窓をあけて下げたところが(日経平均のチャートでの話しでちゅよ)、ちょうどTorade6(day)ちゃんの予想安値以下でちたので先物8,490円で買い。その後は順調にもどちたので、まず第一の壁の終値予想8,700円まで行かないかなと思ったのでちゅが、届かず前場引けでいったん利確。後場は、予想安値を下抜いて陽線を立てた瞬間があったのでちゅが、引けまでにあまり時間がなかったのでポジションとらずでちた(買っていれば薄利でちゅが、利確はできまちた)。本日はさほど難しくもなく、Torade6(day)ちゃんの基本で結構儲けれる日でちた。さてさて本日のダウちゃんでちゅが、すごいことになっていまちゅね。アメリカちゃんの政策金利事実上0金利になりまちたね。日経シカゴCMEちゃんも暴騰ちていますが、ドル/円は80円台にまで円高が進行していまちゅ。しかも最後のカードを切ってしまったわけで、今後オバマちゃん登場までの間にビッグ3破綻などということになったらどうするつもりでちゅかね。シカゴCMEちゃんのあげも胡散臭いでちゅね。ドル/円が80円台になっているのにダウちゃん以上に上げていまちゅ。今年の締めくくりとちて、やっぱり最後のクリスマスプレゼントは売り方の人に来たのでちょうか?



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ

皆ちゃん、こんばんわ。今日はシカゴCMEやTorade6(day)プラス波乱ちゃんの下値予想より、かなり低いところで寄り付いてちょとビックリでちた。こんなに寄りが低いのなら寄り付き買いで間違いなかったところでちゅよね。残念ながらこっこちゃんは、もう少し高いところで寄り付くと思っていたので、今日は初めからパス(忙しかったもので)でちた。どうちて参加ちていない日にかぎって、こんなに簡単な全力勝負の日になるのでちゅかね。Torade6(day)プラス波乱ちゃんを信じた人は、またもや簡単にぼろもうけでちたね。こっこちゃんを信じた人は・・・・・・・・・・・う~ん、残念でちたね。でも今日みたいな日は、様子見と言うスタンスが取れるようになるのも絶対必要なことだと思いまちゅ。
そして明日のデイ予想でちゅが、今日の予想高値とほぼ変わらない予想高値になっていまちゅ。そしてこの値というのは、ちょうど一目均衡表の厚いところにさしかかったあたりでちゅ。Torade6(週予想)ちゃんのプラス波乱の予想高値(これ以上は売り)も8,800円となっているので、明日8,800円を越える瞬間があれば、鉄板売りでいいと思うのでちゅが。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



Torade6ちゃんは、製作者からのレンタルで使用させていただいておりまちゅ。皆ちゃんのランキングおよび上部募金バーナーのクリックがないと、レンタル使用料が払えまちぇん。
かなり厳しい状況でちゅ、どうかよろちくお願いいたちまちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

明日のデイ予想のアップと、週末のおさらいでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。明日のデイ予想をアップちました。金曜日の日経ちゃん、ダウちゃんの動きを受けて、Torade6(day)ちゃんプラス波乱モードの結果(オレンジ○)もアップちておきまちた。しかし、ダウちゃんビッグ3を政府主導で救済との報道で上げたわけでちゅが、引け後にはバーナンキちゃん、ポール損ちゃんが大反対ちているなど色々な情報が交錯ちているので、明日はTorade6(day)ちゃんプラス波乱モードの高値だけを信じて、売りポジもしくは様子見がいいのではないでちょうか。



GMの倒産を恐れるトヨタ 支援する際のネックは「時給7000円」の高賃金
12月13日13時0分配信 MONEYzine
途中省略
米自動車業界団体の調査によると年金や医療費負担も含んだGMの従業員の賃金は時給78.21ドル(7000円)とトヨタよりも4割近く高い。



日本の企業で一般社員の時給が7,000円以上の企業ってあるんでちょうかね。これで労働組合が賃金引下げに猛反発するのだから、議会もGMを救済するのがアホらちくなるのも分かる気がちます。




方法は?規模は?米ビッグスリー支援策に早くも疑問の声
12月14日11時42分配信 読売新聞
米政府が12日に自動車大手3社(ビッグスリー)への資金繰り支援を打ち出したことに関し、関係者の間からは早くも効果を疑問視する声が高まっている。
米ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)は、米政府の支援額について、米議会で検討されていた140億ドル(約1・3兆円)を大きく下回り、80億ドル程度にとどまる可能性があると報じている。
米大手格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、米ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーが経営破綻(はたん)に追い込まれる可能性が高いとの評価を据え置いた。「財務省がどのような形で資金供給するか不明確」と説明している。



やっぱりと言えばやっぱりで、政府主導で簡単に救済できるようなら、もっと早くにやっているはずでちゅよね。




[NY外為]米自動車メーカー救済に不透明感残る。
2008/12/13(土) 09:22:07更新 サーチナ&Klug > 中国・FXニュース
途中省略
バーナンキFRB議長は、救済に向けて尽力しているドッド上院議員との会話の中で、十分な担保を持たない企業への貸し出しは行えないとしており、救済に向けて動いている議員に対抗した。ポールソン米財務長官も再建実現性の確保されている企業へ資金注入すべきとの主張を繰り返した。来週のマーケットがオープンするまでに決着がつくかどうか、不透明な部分は多い。GMやクライスラーの資金的余力も懸念され、タイムリミットは刻々と近づいている。



そりゃそうでちゅ。これで政府主導で救済となれば、FRBちゃんというかバーナンキちゃんとポール損ちゃんの面子丸つぶれでちゅよね。




オバマ次期米大統領、景気刺激策は最大90兆円も=WSJ
12月14日14時14分配信 ロイター
オバマ次期米大統領の経済チームによる、景気後退局面にある米経済を押し上げるための対策は、事前の推計を大きく上回る1兆ドル(約91兆円)規模に2年間で達する可能性があることが分かった。13日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。WSJ紙は、事情に詳しい関係者の話として、オバマ氏のチームは2週間前には、5000億ドルの対策を検討していたが、現在は2年間で最低でも6000億ドルを見込んでいると伝えた。悪化する米国経済の状況を踏まえて、最終的な景気対策の規模はかなり拡大する見通しで、7000億―1兆ドルの間になる可能性があるという。



う~ん、こういったすごい話が出てくるから、ほんとに相場がむつかちくなるんでちゅよね。結局現在の状況を信じて売りとするのか、オバマちゃんを信じて今が底ととらえるのかのどちらかなんでちゅが。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



Torade6ちゃんは、製作者からのレンタルで使用させていただいておりまちゅ。皆ちゃんのランキングおよび上部募金バーナーのクリックがないと、レンタル使用料が払えまちぇん。どうかご協力お願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、お風邪など引いてないでちゅか。

皆ちゃんこんばんわ。来週の週予想をアップちました。日経ちゃんのトレンドはなしとなっていまちゅが、ダウちゃんのトレンドは相変わらず売りでちゅ。しかもダウちゃんの終値予想は、今週末終値より300ドル近く下げていまちゅ。とりあえず月曜日の日経ちゃんは、金曜日ダウちゃんの下落を織り込んで下げた分上昇するとは思いまちゅが、まだまだその上昇で安心できる状況にはならないようでちゅ。一応ダウちゃんの金曜日のプラス引けは、マイナス300ドル以上を織り込んで下げた日経ちゃんにとってプラス波乱なので、Torade6(週予想)ちゃんもプラス波乱モードでの結果も合わせて出しておきまちたが、こっこちゃん的にはダウちゃんのトレンドや終値予想が気になるので、かなり荒れる週になると呼んで、高値予想はプラス波乱モードの高値8,800円を採用し、安値予想は通常モードの安値予想7,809円を採用ちたいと思いまちゅ。ちょっと値幅がありすぎるので、スイングの人はポジションが取れない様子見の週になるかもちれませんが、デイの人意外は危うくて近寄れない週になるのではないでちょうか。



[東京 12日 ロイター] 来週の東京株式市場は波乱材料が満載だ。米自動車大手救済法案が廃案となり底堅かった日米市場の地合いにも変化が生じてきている。
 週末に不良資産救済プログラム(TARP)などを使った救済策が決まらなければ連鎖倒産といった懸念が強まる可能性があるという。経営悪化が続く米大手金融機関の決算や足元の景気悪化を示すとみられるマクロ指標の発表予定が目白押しであるほか、急激な円高が一段と進めば国内輸出企業のさらなる業績下方修正懸念も下押し要因となる。



今日飛び込んできたニュースで、トヨタちゃんがさらに大幅下方修正とのことでちゅ。これでついに今年度下期に至っては、あの世界のトヨタちゃんが1,000億円以上の赤字に転落の可能性も出てきまちた。ビッグ3の救済も政府主導でおこなうとのことでちゅが、議会がNOを突きつけたと言うことは、国民の民意はビッグ3を救済すべきではないと判断したと言うことになりまちゅ。果たして国民の意思を無視して救済に走った場合何が起こるか。最悪のケースでは、大規模な不買運動が起こりかねまちぇん。そうした場合、いま破産させる以上に最悪の事態になりかねまちぇん。これからの政府の舵取りもかなりむつかちいと思うのでちゅが、皆ちゃまはどう思いまちゅか?




Torade6ちゃんは、製作者からのレンタルで使用させていただいておりまちゅ。皆ちゃんのランキングおよび上部募金バーナーのクリックがないと、レンタル使用料が払えまちぇん。どうかご協力お願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やっぱりと言いたいところでちゅが・・・

皆ちゃんこんばんわ・わ・わ・わ・わ・若花田、貴花田と掛けて、ビッグ3救済案と解く、その心は結局決裂(笑)。しかしTorade6(day)ちゃんやっぱりすごい・・・・と言いたいところでちゅが、「予想不可」ということだったので、それほど自慢すべきことでもないでちゅかね。ただ、昨日のこっこちゃんのカキコを見てくださった方は、前場の引け間際の急上昇につられて乗ることはなく、逆にトレとものkazuちゃんさんの様に、追撃売りで儲けれたのではないでちょうか(本日投稿のkazuちゃんさんのコメント参照してくだちゃい)。今週は、出だしでTorade6(週予想)ちゃんの予想高値を上回ってから、ずっとふまれっぱなちだったので、Torade6(週予想)ちゃんまさかの2週連続負け越しかと思いきや、やっぱり最終日できちんと利確させてくれまちた。これで今週のTorade6(day)ちゃんは3勝1ノーカウント、1予想不可で黒星なし、Toarde6(週予想)ちゃんは、薄利ながら先週のお面ばんかいちて、9週勝ちの1週負けとなりまちた。今週はTorade6(day)ちゃんの、節目を使った利確やどてんで儲かった日が多くて、結構いいお勉強になった週でちた。これでまたTorade6ちゃんの応用力がついたので、トレともの皆ちゃん今週乗り切れなかった人は、バックナンバーで復習をちて、来週はがっぽがっぽ儲けまちょう(笑)。それでは大好きなトレともの皆ちゃーん、今週も一週間お付き合いありがとうございまちた。




追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。




こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またまた遅くなってごめんちゃいなのだ(ちょっとブリッコ風で)

皆ちゃま、遅くりまちたが明日のデイ予想をアップいたちました。といっても、久しぶりに予想不可となりまちた。どうちて予想不可ということが起きるかは、以前に何度か詳しく取り上げまちたので、説明は省略させていただきまちゅが、予想不可の日の特徴だけ再度お伝えちておきまちゅね。予想不可となった日の特徴とちては、一方行にほとんど押し目を入れることなく傾いて動く(値動きも大きいときが多い)か、もちくはほんとに値動きがないかのどちらかのパターンが多いでちゅ。ただ、これは経験則だけのはなちでちゅので、必ずいつも当てはまるというものではありまちぇん。こっこちゃん的には、予想不可の日はお休みの日と思って、無理にトレードちないのが一番かと思いまちゅ。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。




こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。今日も遅くなってちまってごめんなちゃいね。早速今日の復習と言っても、今日はまったくポジションをとるタイミングがなかったでちゅね。もうすこち寄りが高いところで寄ってくれれば、売りで簡単に儲かったのに残念でちゅ。でも、どうちてもポジションを取るというのなら、終値予想より高いところで寄り付いて、5分速チャートで寄り付き後すぐに陰線を引いたので、ここで打診売りでちゅが、ここまで無理してポジションを取る必要もないと思いまちゅ。後場は、昼休みの間にビッグ3救済策に民主党が同意し、法案が下院を通過したとの速報が流れたので、Torade6(day)ちゃんの予想はとりあえずリセットされることになりまちた。ただそれでもTorade6(day)ちゃんの予想高値あたりでは、2度も上昇を跳ね返されているので、このプラスサプライズがなければ、結構いい線いっていたような気もちます。それよりも現在なぜだか為替が又円高に向かっており、本日のダウちゃんしだいでは1ドル90円台になりそうでちゅ。週末の金曜日に加え、ビッグ3の救済案成立での材料でつくち、1ドル90円台にでもなろうものなら、明日は結構売られそうでちゅね。日経ちゃんは最近は結構底堅いので、急落と言うことはないかもちれませんが、とにかく今日のダウちゃんにはがんばってほちいものでちゅ。




追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



Torade6ちゃんは、製作者からのレンタルで使用させていただいておりまちゅ。皆ちゃんのランキングおよび 上部募金バーナーのクリックがないと、レンタル使用料が払えまちぇん。どうかご協力お願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

知らず知らずのうちに

皆ちゃん、こんにちは。今日はTorade6ちゃんの別効果について、こっこちゃんなりの思いをおはなちします。
皆ちゃん、どうでちゅか。Torade6ちゃんを使い出すと、なんとなく翌日の予想数値を見るのが、楽しみになってきていませんか。
しかも知らず知らずのうちに、相場の先を読む、読もうとしているようになっている自分に気がつかれたのではないでちょうか。Torade6を使うようになって何がすごいと言うと、儲ける儲けない以上に、相場の展開や先を読む訓練が自然にされていると言うことでちゅ。これはTorade6ちゃんが他の予想ソフトとは違って、予想最高値、予想最安値までもきちんと出してくれるので、当たる外れるは別にして、予想の柱ができるために次の予想を展開していけるということから、身についてくることなんでちゅよね。
そして、もうひとつ自分の変化に気づきまちぇんか?たぶん、皆ちゃんTorade6ちゃんを本気でうまく利用しようとちている方は、以前のようにあいまいな予想で無茶な大勝負をちたり、自信がないのに気分しだいでポジションを取ったりすることがなくなっているのではないでちゅか。相場を見ながら、その先を読んでポジションを作っていく、損をすることがあってもそれほど大損はしないで、きちんと利益を積み上げられていくトレードが自然と身についてきているはずでちゅ。これこそがTorade6の真骨頂であり、次第に利益が積もっていくというのが醍醐味でちゅ。
まー、これはこっこちゃんの経験から思ってことなので、全然違う人もたくさんいると思いまちゅが、そういった人は何を言っておるんだこの野郎ぐらいに思ってながちてくださいね。




こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

明日のデイ予想をアップちました

最近Torade6(day)ちゃんの王道と言うよりは、応用的な使い方で儲かる日が多いでちゅ。皆ちゃん、こっこちゃんの解説はできれば何度でも目をとおちて、うまく使いこなせるようになってくだちゃいね。明日の予想によると終値は8,550円ほどでちゅので、大方の予想どうりMSQ値は8,500円近くで決まるのでちょうかね。こっこちゃん今日は疲れたので、これで終わらせていただきまちゅ。



追記:重要なことでちゅが、Torade6のレンタル料全然払えそうにありまちぇん。このままだとTorade6の予想なちのブログになるか、Torade6の予想が有料情報になってちまいます。こっこちゃん的にはどちらも避けたいでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日も一昨日のミラー相場でちたね

皆ちゃんこんばんわ。今日もうまく立ち回れたでちょうか。予想値幅があまりないため、どてんのポイントを間違わないようにすることや、一日の流れなど一昨日とまったく同じような日でちたね。まず寄付きでは、Torade6(day)ちゃんの値幅以内なので、様子見でちゅよね。その後急上昇しだして、予想高値8,438円を超えてきたので売り場さがちです。皆さんこういったときの売り場さがちは人それぞれだと思いまちゅが、こっこちゃんは急墳時の売り場は、5分足のローソクチャートの陰線を重要視しているので、8,450円で売りポジをとりまちた。その後順調に下げだしたので、まずは予想終値の8,374円が最初のポイントでちゅ。ここをいきよいよく抜けていくようなら、予想安値の8,290円あたりで利確と思っていまちたが、ここを抜けるまでに8,400円近くで転換しだちたので、まずは薄利で利確ちて同時にどてんで打診買いちました。一昨日はこの後前場終わりで利確ちて悔しかったので、本日は後場まで持ち越して8,600円を超えたところで手仕舞い。こっこちゃん的には会心の一日でちた。本当は今日は参加せづに様子見のつもりでちたが、朝一から結構動きがあったので、ついつい参加ちましたが悪いときもあれば、今日のような日もあるんでちゅね。皆ちゃんはどうでちたか?一昨日のこっこちゃんの説明が頭に残っていたら、ひょっとちて大儲けできたのではないでちゅか。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。

(注意)ココの株アド日記で検索すると、これまでのYahooちゃんや、MagMagちゃんでのメルマガの内容が山のように出てきて探し当てるのが大変でちゅので、URLを直で入力ちてページをだちた後、お気に入りに入れてもらえるとうれちいでちゅ。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

立て続けのアップでちゅ、うー、く・く・くるちー!!

明日のデイ予想をアップちました。値幅もあまりないでちゅし、終値予想も本日の終値とあまり変わりまちぇんね。弱い指標ですが、売買様子見(青○)という指標もでているので、無理にポジション取りをすれば、またもやくたびれ損の骨折り損になる日かもでちゅ。また、どうちてもポジションを取りたいという人は、日経平均株価が一目均衡表の雲の下限に近づいているので(青○)、雲に跳ね返されるような瞬間があれば、その瞬間を狙って打診売りでちょうかね。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。

(注意)ココの株アド日記で検索すると、これまでのYahooちゃんや、MagMagちゃんでのメルマガの内容が山のように出てきて探し当てるのが大変でちゅので、URLを直で入力ちてページをだちた後、お気に入りに入れてもらえるとうれちいでちゅ。



Torade6ちゃんは、製作者からのレンタルで使用させていただいておりまちゅ。皆ちゃんのランキングおよび 上部募金バーナーのクリックがないと、レンタル使用料が払えまちぇん。どうかご協力お願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

