本日はほんとに超はなまるでちた^^)・・・・でも基本様子見の指示。何でやねん!!

皆ちゃん、こんばんわ。
本日もTorade6(day)ちゃんは基本様子見でちたが、ブレイクラインの幅が広く読みやすい展開でちたので、こっこちゃんなりにブレイクラインをブレイクしたら少しポジションをとっても面白いかもとお伝えしまちたが、展開としてはまたもやほぼ予想どうりでちた。
まず本日はどこかで売り仕掛けの来る可能性が強いので、寄付きが10,800円以下なら買いポジ、売り仕掛けが来る前に堅く利確してくだちゃいと指示しまちたが、これだけで簡単に50円抜きでちた。
また日本航空の会社更生法の適用による法的整理での上場廃止を市場がどう受け止めるかが本日のポイントでちゅが、一時的に下押すような場面があれば、それで市場はあく抜けととらえるでちょうとお伝えちましたが、まさに10時過ぎの売り仕掛けからころっと展開が変わりまちた。
そしてこの法的整理での上場廃止が決まったことで、これまでこの問題で上値を押さえられていたメガバンクの中でも、増資を既に発表済みのメガバンクはあく抜け感が強くなるかもとお伝えちましたが、増資発表済みの三菱UFJファイナンシャルはあく抜け感から上昇、増資を発表していないみずほは上値が重く反落といったように、これも全く予想どうりの展開となりまちた。
こっこちゃんは寄り付きで日経先物と三菱UFJを買いポジ、先物は先ほどお伝えちたように簡単に50円抜きで利確。
三菱UFJのほうは途中迷ったのでちゅが、先物でアドバンテージをとっているので引けまで粘って、こちらも簡単楽ちんぼろ儲けでちた。
本日はちょっとできすぎでちゅが、なぜ基本様子見なのに果敢にポジションを取りにいけたかをちょっとお伝えちます。
まずその前に「様子見」指示になる日はどんな日が多いか、これはTorade6(day)ちゃんが予想を出す際に、時系列情報やその他の事象で解析不可能なことがあった場合と、もうひとつ市場で強弱が拮抗していて、もしくは出来高があまり期待できず、値動きがあまりないであろう時でちゅ。
このうち値動きがあまり期待できない日というのは、=ブレイクラインの予想値幅も小さくなりまちゅ。
では本日はといえば、ここ数日で理解不能なようなおかしい動きがあったような日はなかったため、強弱が拮抗しているか、出来高が少ないとよめまちゅ。
今週は、先週の雇用統計発表やSQがらみでといったように出来高が減る、様子見感が強まるようなことは考えにくいので、本日の「様子見」指示は強弱が拮抗しているためととらえることができまちゅ。
ここまでくればもう簡単、出来高が少なく、思惑だけによって市場が動く可能性が強いのであれば、1月5日の無料予想の時のように絶対様子見とお伝えするのでちゅが、本日はそうではなく一時的な売り仕掛けはあるものの、その後は修正される可能性が強かったため、ブレイクラインをブレイクしたらポジションを取るのも面白いかもとお伝えちたわけでちゅ。ちょっと高度なTorade6(day)ちゃんの利用方法になってくるので、言いたいことをお伝えするのも難しいのでちゅが、大体分っていただけまちたでちょうか。
ちなみに本日はTorade6(週予想)ちゃんのブレイクラインの買いポジ、売りポジのどちらもブレイクちましたが、大引けの段階でこれ以上は売りをかなり上振れていたうえに、今週は○○○○○円を挟んでの攻防ということだったので、自信を持って売りポジとしまちた。
この先は利益が出れば、指示どうりに利確するだけでちゅ。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。